毎日HAPPY♪♪

お疲れ様です♪

本日は人生で初めて「キミ、熱中症か??」と自分に問いたい気分だったスズキです・・・。

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

いやぁ、それぐらい暑かったです・・・。
日本の首都、東京!!

あ、この写真は東京じゃなく、昔行った野外フェスの・・・。
あ、暑いって言うイメージね!!
イメージ!!

立ちくらみとかじゃなくて、久々生命の危機を感じましたから!!!!!
身体がフワフワするし・・・・。
途中、足もピキーーーーーンってつるし・・・・。
しかもカチコチに激しく固く・・・。

ま、ちょっとお疲れだったようですね・・・。
スズキ氏・・・。

明日はお休みなんで少し睡眠取りますかね♪

肉体的な疲労は気持ちのテンションが高ければそうそうたいしたことではなく、休めばサクッと治る♪

ただ、精神的に疲れているのはなかなか復活が難しい・・・・。
休んだら休んだで、世の中への復帰がめんどくさかったりもする・・・。

大変なんです・・。
精神的なお疲れさんは・・・・。

だったら精神的な疲れをそもそもしないようにすればいいって事にもなるわけで。

ね♪

なかなかのワイルドな作戦ではありますが、間違っては無いと思います♪
そもそも論的にね♪

ipodfile.jpg

僕が思うに、精神的な疲れの多くは「人間関係」でのストレスだと思います。

先輩と上手くいかない・・・。
後輩と上手くいかない・・・。
同期とも上手くいかない・・・。
お客様とも上手くいかない・・・。

プライベートでも
親や兄弟と上手くいかない・・・。
子どもと上手くいかない・・・。
彼氏、彼女と上手くいかない・・・。

これを上手くいくようにする方法。

ズバリ、「相手を知る」ってこと♪

僕はそう思います♪

まずは、自分から自分が何者でどういう人間なのかを相手に語る。

その時、相手の事をちゃんと考えて話す。
例えば、ただ話すんじゃなくて相手に興味があると愛情が伝わるように話さなきゃダメ!!
それが相手の事を考えるって事!!

ただ黙々と淡々と話されてもね・・・。
僕は愛知県春日井市に住む42歳の・・・・・・・

で、??

ってなるわけで・・・。

ちゃんと愛情を持って相手が何を知りたがっているか???
自分をどう表現したら良いか??

そこまでちゃんと考えなきゃね!!!!!

その後に「あなたの事がもっともっと知りたいんです!!」って想いを乗せて相手を見てどういう方なんですか?って伺う。

「あなたの事が知りたいんです!!」

って言われて嫌な気になる人は少ないはず。

言われて嫌な気になるのは、言う側の人に大きな問題がある場合!!!!
偉く感じが悪いとか・・・。
不潔だとか・・・。

そんなん。
その事自体がそもそも問題になるわけで・・・。

お互いコミニケーションを取ると言う事。
相手の事を知るって言う事はそう言う事。

上辺だけじゃなく、深く相手の事を考えると言う事。

これだけ。

初対面の時も。
もう何十回もあっていた時でもいっしょ。

ポイントは相手の事を思いやれるかどうかって事。

相手にこちらの愛情が伝わらなきゃお互いの気持ちが重なることはないわけで。

ipodfile.jpg

ガツンと愛情を伝えよう!!
恥ずかしがってる場合じゃなく、相手にちゃんと面と向かって愛情を伝えることでみんながHAPPYになれるんで!!!!!!

だから、メールとかLINEじゃあこの熱い思いは伝わらない・・・。

古いかもしれないけど、僕はちゃんと会って話したい。
会えないのであれば、せめて電話で。

メールやLINEの活字には愛情が感じられないから・・・・。
絵文字とかスタンプとかそういうのもそこそこは効果はあるのかもしれないけど、僕は会いたい。
会って面と向かって熱く語り合いたい!!!!!

声のトーン。
話す速度。
声の大きさ。
時折はさむ笑い声・・・。

電話なら最低限の愛情を伝えることも、感じることはできる。

お互いがお互いの事を高いレベルで全員が考えることができたチームが勝ちやね♪愛情を伝え合えたら・・・

ね♪

ようは「思いやり」。
ONE FOR ALL all for one

ipodfile.jpg

これらを大切にしてほしい!!!!

そうしたら、人間関係でもう悩まなくても良いから・・・・♪

全員が全員の事を思いやれたら
次の新しいステージへ行ける!!!!!!!!

毎日が楽しくて、ワクワクして、
たとえ寝不足や体力が落ちていたとしても、
めちゃくちゃ笑顔で頑張れるんだよね!!!!!!!

肉体的な疲れは、精神的に疲れてなければなんとでもなるって僕は思います♪

さて、そろそろ寝よ・・・♪

カチンコチンの床じゃなく、柔らかいベッドで・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です