空気感

ただいまです♪

熱い美容師さん達との素敵な時間を思う存分に堪能してきたスズキです♪

「川崎」からの「名古屋」経由の「静岡」♪

相変わらず激しいぜ♪
ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

昨晩と今朝は「川崎」♪

1年前の「飛行機事件」
以降更に距離が縮まった大好きな美容師さん
が働くお店での講習会と

いつも素敵な美容師さんをご紹介してくださる「日本一温かい会社」
のリニューアルオープンのご挨拶に「川崎」へお伺いさせていただきました♪

昨晩の講習会では「美容室の新しい可能性」についてお話させていただきました♪

いつも思うんですけど、セミナーや講演で皆さんの前に立った時

「やりやすい空気感「完全アウェイの空気感」とを感じます・・・。

もちろん「やりやすい空気感」じゃなきゃチキンなスズキは激しくビビるんですけどね・・・。

だからものすごく気になります!!!

ちなみに昨晩は有難い事に、もの凄く「やりやすい空気感」!!!!

だから最高に楽しくて盛り上がった講習会でした♪

なぜ、こんなふうに「空気感」が違うのか?

だれもが「やりやすい空気感」「働きやすい空気感」の方が良いに決まっている!!!

こんな「快適空間」には必ずと言って良いほどパターンがある。

そのパターンとは

「リーダー」の持つ空気感が「プラス」だと言う事!!!!!!

昨晩の講習でもそうでしたし、今晩打ち合わせだったお店もそうでした。

「リーダー」は空気感を作り上げる事が仕事!!

その「プラス」の空気感を作り上げるために

「リーダー」は熱く笑顔でプラスのオーラを放ち続けなきゃいけない!!!!

それができないなら「リーダー」失格です・・・。

だって一緒に働いている人がかわいそうでしょ・・・。

「悪い空気」の中で育てばそれが普通になってしまう・・・。

周りからも「悪い空気」だから避けられてどんどん孤立していく・・・・。

これで良いわけ?

言い訳ないじゃん!!!!!

リーダーならちゃんと仲間の事考えなきゃ!!!!

「リーダーはプラスの空気をつくる!!!」

それが仕事なんです!!

そう戸谷先生もおっしゃってたし♪

まさにその通りだと思う!!

と言う事で明日もプラスの言葉と態度で「プラスの空気感」を作り上げよう!!!!

それがボク自身も一緒にいるスタッフのみんなも幸せになる近道だからね♪

がんばろっ!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です