成長と素直の深い関係

お疲れ様です♪

明日の朝にある年に一回の健康診断のため、夕飯を21時までに済ませなくては行けないミッションを見事にロストしてしまい、かれこれ数時間も飲まず食わずのお預け状態のスズキです・・・。

仕方ないんです・・・。
会議でしたから・・・。
しかも掛け持ちで・・・。

ちなみに一つ目の会議はこちら♪

7月の「夏のオリンピック」の表彰式!!!!!!!

全8部門の店舗と個人の表彰♪

今回は新しい風が吹いたそんなコンテストだったな・・・・・。

若手がグイグイ伸びて来ているのがわかる!!!!
そんな新しい勢いを感じるコンテストでした・・・♪

嬉しかったな・・・♪
この新しい風♪

今回、表彰されてたメンバーを見て思う事。

みんな素直なメンバーだなって。
そして笑顔が良いなって。

たぶん、この二つが成長にとってとても大事な事何じゃないかなって改めて思う。

僕たちにとって、成長しているってことを感じれる事が何よりも嬉しい瞬間!!

その嬉しい瞬間を、自分の大切な後輩が味わってくれた瞬間、それはもうたまらんね・・・!!

嬉しいよ・・・。
ホントに。

でもその成長は素直に全てを受け入れる心がなきゃダメだと思う。

素直な子はちゃんと先輩の言うことを聞く。
聞くだけじゃなくてすぐに行動に移す。
先輩が移しなさいって言うから。
先輩の言う事を素直に守って行動に移すから結果に繋がる・・・♪

そして凄いのは、一人の意見を聞くだけじゃないんです。
違う先輩の考え方、意見、やり方、全部言われた通りにやってみるんです!!
5人先輩がいれば5パターン。
10人先輩いれば10パターン。
一つのやり方で満足してしまう人が多いのに、5通りも、10通りも試すんです!!

素直だから。

「こんなやり方したって・・・・。」

そんな事は思わない。

「まずやってみよう!!」

これが基本。

「前に教えてくれた先輩と違うな・・・・??」

と思いながらもその新しい方法も試す!!!!!

だから色々と経験が積めるんです。

成長する人はみんなこう。

とにかく素直なんです。

僕らの会社にはこの会議室が埋まるくらいのたくさんのスタッフがいる。

僕は、みんなに今よりももっと成長してもらいたい!!!!
成長してもらいたいと言う事は、みんなにもっと喜んでもらいたいと言う事!!!!

そうやって、先輩達はみんな後輩の子達の事を心から考える。

成長してもらって喜んでもらえるように!!!!
先輩達が優しく厳しく指導をしてくれる・・・。
もちろん無料。
そんなのは当たり前。

なのに、イマイチ気分が乗らないとかなんとか言って、その先輩の心ある指導も適当にしかやらないのであれば、それはそもそもやる意味は無い・・・・。

そう言う人は、可哀想な事に自分が頑張るイメージが無いから。
頑張った先に何があるのかもよく分からなかった・・・。

そう言う子には僕らがイメージをさせてあげなきゃ行けない!!!!!
そして、そのイメージ通りになるためには何をすべきかをガツガツと本人に教えてあげて落とし込む必要があるんじゃないかなと・・・。

僕ら幹部は文化を創る事、その素晴らしい文化を継承する事。
そしてスタッフの更なる成長を責任もって成し遂げる事!!!!!

これらは全て自分次第で何とでもなる事♪

全てボク次第・・・。

そこにやれない理由は要らない。
大切なスタッフのためなんだから・・・・・。

僕らが頑張れるのは誰かのため。

そう昔から決まってる。

って事で早く寝ちゃえばもう朝が来るんだけどね・・・・。

いい加減相当お腹空いてるから!!!!!!!
ボク!!

ソートーヤーバーイー!!!

って事で明日は健康診断♪

何事も無い事を祈りたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です