頑張る根っこ

お疲れ様です♪

何となく高校へ行き、何となく大学へ行き、何となく就職して・・・・

やっと今になって自分がやるべき事、やりたい事を見つけたスズキです!!!!!!

特に目標や夢って無かったですね・・・・。
僕の学生時代・・・。

小学校、中学校、高校時代、部活に明け暮れていたしね・・・・。

勉強したのは引退して大学受験を決めたときからだし。
ほとんど部活だったね・・・。

試合に勝つ事、レギュラーになる事、その時々で目標があったような気がする・・・。
あくまで部活と言うくくりだけど・・。

勉強はしなかったな・・・。
特に目標無かったから・・・。

だから頑張れたんじゃないかな・・。
部活は。

めちゃくちゃしんどかったけどさ・・・。
真夏の炎天下で練習してたしさ。
もちろん水なんて飲めないしさ。

ひたすら走らされたしね・・・。
鬼監督に・・・♪
中学時代もさ・・・。

だけど、良い仲間だったね。
ホントに。
今でも付き合いあるし・・・。

あきもっちゃん、やっさん、コーチン、ノンちゃん、松実、たかよし、ノップー、まさし、あきひで、セベ、あんどー、圭、宮島君。

みんな真剣だったもんね・・・。

めちゃくちゃ弱いチームだったけど・・・。
鬼監督には負けんように!!!

公式戦、勝ち無し・・・。
全敗・・・。
練習試合ではそりゃ勝った事はあるよ♪

でも、練習はいっぱいした・・・。
勝ちたい一心で。

だからお互いに厳しい事も言い合えた。
言い合った後は決まって帰り道の駄菓子屋でくだらない話で盛り上がった。

こんなだったからこそ、チームの団結力には自信があった!!

この時から
「ONE FOR ALL all for one」
って言ってた気がするな・・・・。

一応僕、キャプテンだったから・・・。
頼りなかったけど・・・。

そんなチームが今でも好きだな。

仲間のために頑張れる!!
お互いが本気で向き合える!!
だからみんなで「勝利」って目標のために頑張れる!!

そんなチーム作りをしてた。
選手としてよりもそっちの方が興味があった。

そして僕はそんな優秀な選手じゃなかったから。

全国を狙えるチームではあったにせよ高校では補欠だったし・・・。
スーパーサブってやつ♪

唯一足が速かったからひたすら短距離の練習してたもんね!!
後半からでて来てひたすら走る!!!

そんな役割。

敵の裏をかくカウンター係ってやつ♪

だから僕は自分がと言うよりも、チームプレイや選手のパワーバランスをいつも考えていたように思う。

どうしたらもっと上手く行くのかなって。

今も昔も変わらず、僕が頑張れるのは「誰かのために」ってこと。
それが結果的に、自分のためになるってことをよく知っているから。

僕が応援する事で、支える事で、喜んでくれる人がいる。

だから僕も頑張れる。
だからまた応援するし、支えたいって思う。

僕が頑張る原点はそこ。

昨日のblogじゃないけど、国岡店主のあの頑張りも同じだなって思う。

あんなに過酷な条件でも絶対に諦めないあの強い心。

どんな状況でも必ず乗り越える道を探し出すあの覚悟。

自分を信じてついてきてくれる社員のために。
そしてお国のために。

だから国岡店主はあそこまで踏ん張れたんだと思う。


FOR ALL
であり、FOR ONEでもある。

みんなのためでも良い。
誰か一人のためでも良い。

誰かのために頑張る事で、僕は自分自身テンションも上がる!!

そして、そんな毎日がたまらなく楽しい♪

応援する事、支える事。

それが僕のやりがいであり、生き甲斐。

ならば国岡店主ばりの覚悟を見せてやろうじゃないの!!!!!

ね♪

さて、明日はお仕事♪

張り切って行こう!!!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です