少年よ大志を抱け!!

お疲れ様です♪

大きくなったらポップコーン屋さんになりたいらしい息子さんに対し、
mikeのポップコーンが好きすぎて、常時家にあるという父ちゃんスズキです♪

常に買います。
mike。
バターしょうゆ味。

そんな僕のmike好きはさておき、
彼がポップコーン屋さんになりたいかどうかは正直よくわからん♪
(そりゃそうでしょ♪彼はまだ赤ちゃんでアーウーしか言えんので・・・)

たまたま、ポップコーンの車にべったりんこだったので・・・。
そうかなと♪

ポップコーンが好きというか・・・・。

たぶん、タイヤが好きなんです・・。
この子。

自他共に認める無類のタイヤフェチなんで。
おもちゃも車のタイヤが好き!!

バレンタインにberieのみんなにもらった洒落たMINIのミニカーもタイヤがお気に入り・・・。

彼の好みは本当によくわからん・・・。
タイヤフェチとは・・・。

そして、ポップコーン屋さんか・・・。

今は流行ってるからいいけどね。
彼が成人することにはどうだろうか???

まぁ、でも夢を持つことはいいことだから。
(なんとなく成り行きで、彼の将来の夢は”ポップコーン屋さん”で進んでいますが、まぁ良いっしょ♪)

突然ですが、

夢ありますか????
こうなりたいって夢。

自分はこんな風になりたいんだ!!!
みたいなの。

ある???

「え~そんなのないです~♪」

みたいな感じが実際は多いのかもしれない。

日々なんとなく生きていた方が楽チンだから・・・・。

楽チンだけど、楽しいのかな???
目指すものがない毎日って。
どうなんだろう。

僕には夢があるから、よくわからないけど・・・。

どうなんだろう????

例えば、自分のことじゃなくてもいいんじゃないかな。
自分の子供や家族のことでも良いと思う。

自分の息子が早く歩けるようになってほしいみたいな。

そんなのも素敵じゃない♪

早く歩けるようになるために、彼をどうサポートするか???
彼の成長のために自分自身はどうすべきか????

それが自分の毎日の目標となり、行動に移すきっかけとなるわけだから。

何も目標がなく毎日を過ごすことのもったいなさと言ったらないよ。

時間はみんなに平等にあるけど。
使い方によって、結果はびっくりするぐらい不平等だから・・・。

どうせなら限られた時間は大切に使わなきゃ。

なんのために???

もし夢があるならば、その夢のために。

ないならば、ちっちゃくてもいいから作ればいい。

ここがないと楽しくないから。
頑張れないから。

夢を持つということは、
僕らが毎日をHappyに生きていくために、必要なこと。

何か目標に向かって走っている時が一番、充実していい汗をかけるから。

夢。

大事だね。

自分の人生を楽しくするのも自分。
つまらなくするのも自分。

決して周りの責任じゃなく、すべて自分の責任。

その夢を夢で終わらせるんじゃなくて、
やはり形にしなきゃね。

そのためにガツガツ動いていかなきゃ!!!!!!!!

ガツガツと・・・。
ガツガツと・・・。

「少年よ大志を抱け!!!!!!!」

ね♪

さて、今晩も読書しよ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です