毎日少しづつ・・・

お疲れさま♪

大型の台風が接近している中、自転車通勤で今日も“攻める”スズキです♪

本日は「アジト」にて♪

ここ2週間ほど、飛び回っていたので少々頭の整理を♪

今までの事とこれからの事。

いつもよりも落ち着いた時間の中で一つ一つ向き合えたので、良い感じにスッキリできました♪

よっしゃ♪

昨日も1歳とアマリ「1」の息子と一緒にいて感じた事。

1年前は産まれたてで、何にもできなかった彼でも、毎日毎日少しづつだけど成長してるんだなって。

僕は毎日彼とはさほど接する時間が取れていない・・・。
家に帰ると息苦しそうにうつ伏せで寝ている始末・・・。

大丈夫か??
と毎晩思いながらも無事、毎朝奇声をあげて起きて来る・・・・♪

ま、大丈夫のようです♪

そんな息子はmy wifeとmy motoherに任せっぱなし・・・・。

だからこそ昨日でも久しぶりに長い時間ともに過ごしていると強く感じる。
彼の成長を。

昨日と今日。
それだけ成長したかって?

そりゃほんの少しかもしれないけどさ、でもほんの少しでも成長は成長。

褒めてあげなきゃなって思う訳で・・・♪

頑張ってるんだよね・・・。
彼なりにさ。

僕らはほんの少しの成長も見逃しちゃいけない・・・。

みんな毎日を精一杯頑張っているのだから。

距離にして、たった0.1mmかもしれないけど、成長は成長。

前に向かって進もうとする彼の意志を評価して上げたい。

毎日少しづつでも前に進む意志と、行動力があれば必ずやゴールに辿り着ける訳で。

恒例のながち氏との登山も一緒。

右足、左足、右足、左足・・・・・・・・

これの連続でやがて山頂が目の前までやって来る!!!!!!!!!!

しんどくても諦めずに前へ前へと足を交互に運ぶ・・・・。

右足だけ出して左足は止めちゃうと、それはゴールまでいけない訳で・・・。

当たり前か♪

良いんです。
一歩一歩で。

ただ大切なのは、毎日前だけを見て確実に一歩を踏み出すと言う事。

そして、上司であり先輩はその一歩をちゃんと見ていてあげて欲しいと言う事。

誰かがちゃんと見ていてくれたら、それが励みになってまた明日の一歩が踏み出せるから。

途中で投げ出さず諦めずにね♪

さて、明日は雨か???
台風来るらしいしね・・・・・。

台風さんよ、スズキの朝の縄跳びの邪魔はして欲しくないものだな♪

毎日コツコツ頑張っているんで♪

しかもお世話になってる白井の和田さんじゃなくて、ナプラの白井さんでもなくて、ルプラの白井さんの結婚式もあるし・・・・♪

そこんとこよろしくです!!

じゃあ、また明日♪
晴れますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です