ドキドキ・ハラハラ

お疲れ様です。

明日の健康診断の為に、早めのご飯を食べなきゃいけないスズキです。

タイムリミットまで、あと1時間ちょっと・・・。

さて、どうしたものか?

という事で、明日は会社の「健康診断」。

こういう業界で、会社が健康診断を負担してくれるケースは珍しいと思う。

ちょっぴり自慢でもあったりします♪

スタッフが健康であって、はじめてお客様へ良いサービスができるので、

会社にとってスタッフの「健康」は一番大切なものとして考えているのです。

ボクらの仕事は、「サービス業」なので不規則な仕事。

朝早く、夜も遅い。

多くのお客様から支持されているトップネイリストの人たちは、お昼ご飯も食べられない。

健康を維持するほうがむしろ難しい。

「仕方ない」

では済まないので、健康を維持する為のチェックを1年に1回会社として行います。

大切なスタッフの為にね♪

ボク自身も、昨年は胃カメラで引っかかりました。

胃にポリープが見つかったのです!!!!

こんな感じ・・・・。

http://ameblo.jp/caplus/archive24-200811.html#main

BOSSがこんなに貧弱では、シャレになりません!!!!

メンタルも、フィジカルも強さを手に入れたいと強く願うスズキでした♪
ONE FOR ALL all for one

この方のように!!!!

ちなみに「スズキ イチロー」。

ボクは、「スズキ タカユキ」。

で?

そんなことはさておき、

しかし昨年の健康診断のKINGは傑作だった!!!!

お腹がよじれるほど笑ったもんな!!!!!

「新弟子検査」かと思ったし!!!

ONE FOR ALL all for one

KINGが着れる白衣が無いんですよね♪

だから全裸。

詳しくはこんな様子♪

http://ameblo.jp/caplus/archive18-200809.html#main

そんな楽しみと、もし何かあったらという「ドキドキ、ハラハラ」の明日の「健康診断」。

その様子はまた明日ご報告と言うことで♪

さて、誘われたので王子といつもの「王将」行ってきます!!!

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

デザインと機能性

おはようございます。

今日は、新品のブーツで出勤のスズキです。

この靴、かなり気に入って買いました♪

定価の70%オフで!!

シューズメーカーの社員販売で購入した為破格の値段でした!!!

ブーツは、履きにくいけど、これからの季節外せないオシャレアイテム!!!

この、「オシャレ」と「便利さ」はやはり相反するものがありますね。

今、キャプラスネイルで大流行のこのネイルもそう。
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

「COCO CHANEL」にちなんだ「COCO花」!!!

こんなにでっかい花がついてると生活は確実にしづらい!!!

でも、「カワイイ」・・・・。

さて、どうする?

「デザイン」と「機能性」はどちらが良いというものではない。

基本両方大切。

時と場合、目的によって優先されるべき順番が変わる。

ボクらの仕事は、デザインを追及し続けながらも、機能性も忘れてはいけない。

お客様から支持されなくなるから・・・。

だからどちらが良いというものではない。

ただ、機能性ばかりを追い求めてしまうと「ダサく」なり、

デザインばかりを追い求めると「使いづらく」なる。

使いづらさはあるにせよ、ボクはファッション業界は「デザイン」は必ず追及すべきテーマだと思う。

「ダサい」お店にはお客様は来ません。

働いているスタッフも楽しくないから。

キャプラスネイルは、「デザイン」をこれからも追及し続けます!!!!

機能性ももちろん考えますよ♪

今日は、朝から会議。

頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

経験値と楽しみ

お疲れ様です。
先程、初『なか卯』で残念な結果だったスズキです。
普通、牛丼にしいたけ入ってます?
ありえないです!!!
まぁ、大人なスズキは軽く『しいたけ』、克服しましたけどね!!!
そんなボクを、褒めて下さいよ!!!

ここからは、真面目な話。
ある程度レベルの高い人は、2、3年でそつなく仕事をこなせるようになる。
こういう人は、初めにがむしゃらに突っ走り、一気に経験値を積み、ふと気がつくと、急激にレベルが上がっている事に気付くパターンが多い。
そういう人は、早く次のステージへ上げて上げなくては、成長を止めてしまう。
自己成長は、楽しいもの。

だから、そういう成長の早い子が楽しめるように、ボクはその子たちのために、次のステージを用意してあげたい。

やり甲斐なくして自己成長なし!!!!
自己成長なくして、楽しみなし!!!!!

そんな、『なか卯』での話。

『しいたけ牛丼』
思い出すだけで、寂しい想いになります。

リベンジは、親子丼で。

今日も1日お疲れ様でした!
明日も元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です