SoftBankの優勝のオスソワケ♪

お疲れ様です♪

日本シリーズの優勝に湧く本日の福岡より、
ひとりサクッと日帰り出張で名古屋へサクッと帰還しましたスズキです♪

空港の待ち合いにあるTVの前の人だかりも凄かったし・・・。

プロ野球ファンの方々の熱い想いをビシバシ感じながら、
明太子ファンのスズキは、搭乗手続きに手間取ってファンでありながら今回は購入に至らず、後ろ髪を引かれる思いで名古屋へご帰還完了・・・。

秋山監督の胴上げとインタビューをさきほどスポーツニュースで見た♪

まずは感謝。

応援して下さったファンの方々に。
そして、6年間信じてついてきてくれた選手のみんなに感謝を伝える秋山監督。

また感謝。

立場やキャリアに関係無く、感謝ができる人は素敵だと思う。

監督だから、社長だから、店長だから・・・・
そんなの要らない!!

そのリーダーの人達は
人としてどれだけの魅力があるかと言う事が大切。

魅力があれば自然にファンはついて来るイメージ♪

だから秋山監督は素敵なリーダーだったんだろうな・・・
って思いました。

そう、その秋山監督、今季限りで引退されるそうですね。
家族との時間を大切にするために。
奥さんの体調が優れないと言うのが理由のようです。

僕、プロ野球をあまり知らないんですけど、
秋山監督の事は今日でかなり好きになりました。

監督としても、人としても素敵な方なんだなぁって。

昨日のBlogじゃないけど、今回のSoftBankの優勝には「大義」という大きなバックがついていた!!!

選手のみんなにしてみたら、
お世話になった監督のためにも最後は絶対に優勝しようぜ!
って気持ちをみんな持っていたんじゃないかなって。

僕はそう思うんです。

こうやって僕たちは、自分のために使うパワーよりも、
「誰かのため」に使うパワーの方が断然強い!!!!!

利他的な物事の捉え方こそが、最高の結果をもたらすと僕は信じています。
事実、そう言う方々が僕の周りには多いから。

今回の秋山監督でもそう。

そんな熱い選手達に囲まれるためには、そもそも監督自身の「在り方」が問われます。

秋山監督の「在り方」が素晴らしいから、きっと選手のみんなも監督を信じてついてきてくれたんじゃないかな・・・。

優勝という最高の結果を出すためには、みんなの気持ちを一つにまとめなきゃ行けない。

その気持ちをまとめるために「大義」が必要。

何のための戦いなのか??

これが利己的であればみんなの気持ちはまとまらない・・・。
まとまらないから結果が出ない・・・・。

そう言う事何じゃない無かって僕は思います。

自分の事以上に、大切な人のためなら僕らは頑張れる。
チームであれば、利他的な考え方があればたとえ大勢いたとしてもみんなの気持ちはまとまる。


誰かのために。

この考え方が僕はシンプルに、自分自身が幸せになるための近道なんじゃないいかなって思います。


さて、明日で10月もラスト!!!!!!!
会社としても第一四半期が終わる・・・。

ラスト1日!!
されど1日!!!

捉え方一つで人生は変わる!!!!!!!

ポジティブに10月最後も駆け抜けます!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です