アナログ

お疲れ様です♪

最近iphoneケースを新調したスズキです♪

image

そうそう♪
今回は大好きな「ドット柄」♪

しかもマテリアルは「ウッド」!!!!

木の持つ温かさがね・・・♪
何だかいいかなと♪

そう鈴木氏は考えてこのケースを選んだようだ・・・。

ここ最近忙しかったからなんだかこういうのに魅かれる自分がいるのかもしれない・・・。

なかなかのお気に入り♪

日本は言わずと知れた島国・・・。
鎖国をしていた時は他国の文化が全く入ってこなかった・・・。

しかし時は流れ、異国の文化を取り入れ、次第に「効率化」が叫ばれ日本は産業大国になりました!!!
バリバリのオートメーションで効率化!!!

それで日本は大きくなった!!!!

そして随分と裕福になった!!!!

でもそれだけじゃいけないんだよね・・・。

「効率」だけじゃ。

人として大切なものは「効率」ではなく心がほっとするような「おもてなし」なんだから。

確かに「効率」は大切。

でもそれが全てじゃないと言う事。

もっと大切なものがあると言う事。

優先すべきは「ワクワクするかどうか???」

相手も自分も。
「ワクワクするかどうか?????」

ワクワクしないのに高効率なお仕事。
生活は裕福になるけど心は貧しい・・・・。

ワクワクするけど手間のかかるアナログな仕事。
心は裕福♪生活もまぁよくは無いけど悪くない!!!!

僕なら迷わず「ワクワク」を選ぶな。

アナログ好きだし♪

僕達の仕事はそんな「ワクワク」のたくさん詰まった素敵な仕事♪

自分たちのこの手でお客様に「ワクワク」を感じていただく!!!!
そのお客様の「ワクワク」で僕等も「ワクワク」になれる!!!!

そんな素敵な仕事♪

さて、バタバタした10月も今日で終わり!!!
無事終われたことに感謝して「月末の儀式」行ってきます!!!!!!!

これも確実に「アナログ」やね♪

皆さん!!
今月も本当にお疲れ様でした!!!!

また来月も「ワクワク」すること探してどんどん仕掛けていこう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

だるまさんが転んだ♪

お疲れ様です♪

このまま夜明けを迎えるか否かを迷いながらもたぶん「寝る」であろうスズキです・・・。

ただいまの時刻「3時39分」をお知らせ致します・・・。

そうなんです・・・・。

「くちばし息子」が寝ないんです・・・。

抱っこしてるとスヤスヤしてて、ベットに置くと泣き出す!!!!!

置いては泣かれ、抱っこしては寝て、また置いては泣かれ・・・。

「だるまさんが転んだ」を深夜に楽しむ41歳の人間男子とまもなく2ヶ月のたぶん鳥であろうくちばし息子・・・。

こんな深夜に何も「だるまさんが転んだ」などしなくても良いものを・・・。

君は何で泣くんだ?????

ミルクはたんまりあげたし、おむつも替えた!!!

寒いといけないからヌクヌクなおくるみにくるみまくった!!!!!

image

なんか文句あるか!!!!!

オイ!!くちばし息子!!!!!!

ここで答えてくれたらどれだけ楽な事か・・・・。

彼は何も喋らない・・・。

立派なくちばしを携えているにもかかわらず特に何か喋る事に役立つわけではない・・・。

「威嚇」のつもりかわからんが、そう対してこちらもビビっている様子も無い・・・♪

ただ邪魔なだけの彼の自慢のくちばし・・・。

そんなくちばし息子とかれこれ5時間の格闘!!!!

そりゃこっちも色々と考えるわけで・・・・。

何でだ???
何で泣くんだ????
何が不満なんだ???????

彼の気持ちになって考えてみた。

ん~わからん・・・。

わからんけれどわかるように何度も考えてみてはあの手この手を試してみる!!!!!

くちばしは付いているとは言え一応息子なわけで・・・。
そんな自分の息子は大事なわけで・・・。

「愛情」があるわけで!!!!!!

「愛情」があれば相手の気持ちが手に取るようにわかる!!!

(くちばし息子はいまいちわからんかったが・・・・)

相手の気持ちがわかれば相手との距離も縮まるし上手くいく♪

どうせならお互い上手く言った方が良い訳で・・・。

相手を思いやる心は大切。

世の中自分以外はみんな他人。

だからこそ「人間関係」というものを上手くコントロールしなくてはいけない!!

そのために「愛情」というのは本当に大切だと思う。

そんな事をやっと「くちばし君」を寝かしつけたからこそ振り返ってみる余裕も出て来た・・・♪

なかなかの激闘だったぜ・・・・・。

今日の日本シリーズ並みに良い試合だった・・・・。

くちばし付きの鳥息子め!!!!!!

image

クルマに貼るシールも「鳥」にしてやったからな!!!!!!

このくちばし野郎!!!!

まぁでもそんな「くちばし息子」が可愛いんですけどね♪

と言う事で明日に備えて軽く寝ますかね♪

6時までちゃんと寝ますように・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です