親孝行

お疲れ様です♪

近場でsummer vacation IN 2013を堪能中のスズキです♪

image

image

そう明日には帰りますけどね♪

近場と言う事でちょいと琵琶湖まで来ております♪

数年前、KINGと交代で毎週のように通った琵琶湖・・・。
「CAPLUS RESORT」なる臨時店舗がこちらにあったあんだよね・・・・♪
懐かしい・・・。

久田さん元気なのか????

今回はそんな思い出深いXIV琵琶湖でゆっくり♪

image

ゆっくりしすぎて寝ちゃったね・・・。

油断したね・・・・。
取り返しがつかんね・・・。
軽い火傷だね・・・。
寝ちゃイカンね・・・。

ホントに。

そんなゆっくりな昼間に引き続き、夜も温泉でゆっくりと♪

素敵すぎる1日♪

同じフロアから僕と同じタイミングで温泉に入ったご家族がいた。

もう80歳を越えてそうな車いすのおじいちゃんと、60歳くらいのオジさん2人、あと30歳くらいのイケメン君、小学校低学年の男の子のオトコだらけの5人組。

たぶん4世代なんだろうな・・・って、すごいなって思いながら同じタイミングで温泉の受付をして中へ。

どうやらその80歳くらいのおじいちゃんは足が悪く歩けないようでした。

そのおじいちゃんを息子さんであろう2人のオジさんがしっかりと抱え、お風呂用のイスに座らせたり、イケメンの孫とかわいらしい曾孫がおじいちゃんの身体を洗ったり、皆でおじいちゃんを囲んでお風呂の中まで連れてきてあげた♪

「ありがとうな・・・。温泉にはいれるなんてなぁ・・・」

「ありがとうな」

おじいちゃんは嬉しそうだった。
4人の男衆も嬉しそうだった。

僕以外に居合わせたオトコ連中もみんな嬉しそうだった。

もちろん僕もウルッと来たさ!!!

って大事だよね。

親がいなきゃ今の僕はないんだから。

親がしたい事させてあげなきゃ。
親が苦労しないようにしてあげなきゃ。
親に幸せになってもらわなきゃ。

おじいちゃんのために一生懸命になる4人の男衆をみてつくづくそう思った。

こうあるべきだよなぁって。

親が嫌いとかあり得んよ!!!

どんな親でも親は親。

感謝してもしきれない。

自分は我慢できる。
でも親に我慢させちゃいけない。

そんな親孝行な息子になろう!!!!!!

温泉で昼間にプールサイドで受けた攻撃のため全身ヒリヒリさせながらもしんみりスズキはそう思った・・・・。

それにしても首と背中が痛すぎる!!!!!
明日、大丈夫か???

顔面も大丈夫か?????

と言う事で後1日お休みいただきます♪
明後日からまたガッツリ頑張ります!!!!!!!!

皆さんお願いしますね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

発する言葉

おはようございます♪

今日、明日とお休みのスズキです♪

ipodfile.jpg

しっかし毎日暑いですね・・・。
ホント激しく暑いですね・・・・。

一体全体毎日何回
「暑い・・。暑い・・・。暑すぎる・・・。」
って唱えているのかと言うぐらい日本国民みんなで「暑い」を流行らせている昨今。

「暑い!!暑い!!」
って口癖のように、挨拶の一つのように唱えることで余計に暑さが増してるような気もする・・・。

たぶんきっとそう!!!!

自分が放った言葉は自分が最初に聞く。
自分の口で語り、自分の耳で聞き、自分の脳へ指令を出すから。

自分に命令するように、言い聞かせるように語っている・・・・。

だから
「絶対にできない!!」「絶対に無理!!」
ってネガティブな言葉を発すればそのように自分自身をコントロールする事になる!!

「できない!!」
って自分自身に命令しているんです!!!!

前に書いた「ちっちゃいオッチャン」の話もそう。

ポジティブな言葉を選んで使うだけで自分の周りには良いことが起こる!!!!

それは自分の口で語り、自分の耳で聞き、自分の脳へ指令を出しているから!!

「できる!!」じゃなくても良いんです!!

「できるかも?!!」でも大丈夫!!

「できない!!」じゃなければ!!

「できないかも・・・」じゃなく

「できるかも?!!」でOKです!!!!!!!

自分が発する言葉は自分をコントロールしているのだから上手く使わなきゃね♪

さて、今日もワクワクの1日にしよっ♪

ipodfile.jpg

では!!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です