悔し涙は成長の証

お疲れ様です♪

日曜日の激辛ディナーで胃袋を破壊され、昨日まで他人の胃をお借りしているかのような違和感を存分に味わっておりましたスズキです♪

いやぁ~、舐めてたね・・・。
台湾料理。

ここまで破壊力があるとは!!!!!

胃が破壊されてからは、食べたいものが食べられないし、お腹すいてるのに食べると胃がキリキリするし・・・。

僕の胃じゃない!!!

そんな貴重な経験を楽しませていただきました♪

そんなカーニバル状態の胃も復活した本日、嬉しいことがありました。

なかなか仕事が思うようにいかなくて、悔し涙を流すスタッフがいたんです。

悔し涙なんて普通出ませんから。
半端じゃなく本気じゃなきゃ出ないですから。

僕は最近、嬉し涙を流しすぎなんじゃないかと言われるくらい流しまくっていますが、悔し涙を流したのは・・・そんな感じですから。

悔し涙って、成長の証だと僕は思うんです。

俺はもっとできるはずなのに・・・・
今の自分ってどうなんだろうか・・・・

こうやって、今の自分を振り返るわけです。
“できてる!!”って勘違いしているうちは成長なんてできやしない!!

だって、“できていない”のに、
“できてる!!”って思ったら成長のために努力しないから!!


でも、もっとできるはず!!!!!

そう思えるスタッフはまだ自分の可能性を諦めていないということ!!!!!

「俺はこんなもんじゃないぜ!!!!」

今の自分自身を素直に見つめ直そうよ!!
できないことはカッコ悪いことじゃない。

できないのに、できてるフリをしているのがカッコ悪いこと!!!!

別に今できてなくてもいいよ。
最終的にできればさ。

誰だって最初からできるやつなんていないと思うし。
僕なんて絶対にできないタイプだし・・・。

最終的にできればいいんだって。

最終的にもできてないけどね・・・♪

人は成長することで喜びを感じると思う。

ネイルの試験に合格するって事は嬉しいこと。
二重跳びができるようになるって事は嬉しいこと。
自転車が補助輪無しで乗れるって事は嬉しいこと・・・・・・・

自分自身はまだまだ成長できるんだ!!!!!
こんなもんじゃないんだ!!!!

いつまでもチャレンジャーの精神でいることで、まだまだ伸びしろがある!!!

まだまだ喜びを感じれるってこと!!

悔し涙は、自分自身に納得がいっていないということ。

まだまだチャレンジする気満々だということ。

嬉しいよね。
こういうの。

休みを使ってでも自主的に勉強会に参加するスタッフもいるし。

嬉しいな。
本当に。

こういう熱いメンバーと一緒に働くことができて。

ありがと。

さて、明日もお仕事♪

12月最初の週末!!!!
張り切っていってみよう!!!!!!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です