“いい会社”とは?

お疲れ様です♪

“鈴木さんの会社で働くことが僕の夢でした!!”

と泣きながら言われる夢を見て、今朝目が覚めた、この理想を追い求めることを生涯のミッションとしているb-firstの鈴木です。

ちなみに、我が愛息の笑太郎さんが勤めたい会社はこちら。

IMG_1292

コレナンデ商会。

2歳で既に入りたい会社があり、J社長の元で商社マンになりたいようです。

いい会社なんでしょうね。

コレナンデ商会。

いい社長さんなんでしょうね。

Jさん。

ということで、本日は就職活動のお話。

ここ最近、頻繁に開催されている美容学生さん達の向けの就職ガイダンス。

本日も打ち合わせ場所の近くで開催していたので少し参加してきました。

めちゃくちゃ混んでいる会社。

ブースに誰もいない会社。

差は歴然。

学生さん達は一体何を基準に選んでいるのだろう??

給与かな?

立地かな?

労働時間かな?

何だろう??

「僕だったらどんな話が聞きたいかな??」

この基準で僕は今まで求人をやってきました。

僕が聞きたい話は”未来の話”

今までがどうのこうこの。

今がどうのこうの。

これは別にどうでもいい。

大切なのは、僕が入ってから僕はどうなれるのかって話。

これがどうしても聞きたい。

将来がない会社ではフルスイングしてもリターンがない。

僕は仕事がしたい。

真剣に仕事がしたい。そこで自分の可能性に挑戦したい。

だから、自分が頑張ったらどうなれるのかが知りたい。

初任給とか、労働時間とかも大事だけど、そんなことよりもこれから先自分がどうなれるのかを教えてくれるかどうかが一番大事。

自分の夢を叶えてくれる会社こそが僕は”いい会社”だと思っているから。

この思いは今までも、今も、これからも変わらない。

自分がやりたいことができる。

成長もさせてもらえる。

それでお給料ももらえる。

いいじゃん♪

働くことは、自分の夢に近づくこと。

決して怠けるためのものではない。

ネイル大学でも書いたけど、苦労の末にしか成長はないから。

楽して、自分の夢に近づくことなんて到底出来ないから。

成長して、力つけて、自分で自分の夢を叶える。

その時、会社がそのステージを用意してくれたら最高じゃん!!!!!

僕は、頑張った人みんなにチャンスをあげたい。

夢を叶えられるチャンスを。

それが僕が目指す“いい会社”だから。

ね♪

IMG_1331

ぐうたらしてたら、“コレナンデ商会”に入れないからね!!

わかってんのか??

IMG_1330

ウイッス。

人こそ全て。

どんな素敵な人にめぐり会えるのか、求人活動はドラマティックでいいね♪

今年は、美容師さんも、ネイリストさんも、飲食のスタッフさんも、営業もデザイナーさんも、たくさんの出会いがあると嬉しいな。

そして、この会社に入って良かったって言ってもらうんだ。

うし!!

がんばるべ!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です