「しんどさの先にあるもの」

お疲れ様です♪

「東京」からただいま帰りましたスズキです♪

最近スズキは「東京」方面中心に出張が多いです!!

ボクには「明るい未来」のためにやらなくちゃいけない事があるんです!!

会社の、スタッフのみんなの、ボク自身の「明るい未来」!!!!

だからしんどいなんて言ってられない!!!

やりきった後にある達成感、充実感を味わいたいからね♪

「しんどいから嫌だ・・・。」

人間ならばこれは当たり前の事。

でもね、やりきった後の爽快感はハンパないよ!!!

これを味わう事ができたほうがボクは良いと思うからやるんだけどね!!!!!!

なんかそう言う事って多いと思う。

辛いから嫌。

しんどいから嫌。

面倒だから嫌。

「イヤイヤ尽くし」の事ってボクの周りでもたくさんある。

例えば掃除。

掃除自体が大好きな人も珍しい。

できれば自動的にキレイになっていて欲しいもの・・・。

でもね、いつも綺麗な方が気持ちが良いよね。

掃除は面倒かもしれないけどいつも綺麗な方が気持ち良ければ頑張れるんじゃない?

「仕事」もそう。

何のためにするの?

自分自身を高めるためでしょ。

「成長」のために仕事はある。

その「成長」自体は自分自身が幸せになるために絶対に必要。

つまらん人生を送りたいならば「仕事」サボればいい。

幸せになりたいならば「本気」で取り組まなきゃ!!!!

適当に取り組んでたら「成長」はない。

「成長」がなければ幸せになれない・・・・・。

そう言うメカニズム。

実に平等に上手く出来ている。

だからさ、「本気」で仕事しようぜ!!!!!!

変にカッコつけていないでさ!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「本気」の人の方がカッコいいし、「結果」が伴うから余計にカッコいい!!!!!!

全力を出し切ったのならヨダレたらして寝てるのもカッコいいよ!!!!

ボクはそんな生き方がしたいな♪

ヨダレは遠慮しとくけど・・・。

さて、明日はお休み♪

掃除でもしようかな♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ウサギとカメ」

お疲れ様です!!

最近は早朝に行う「店長&店長候補スタッフ」との面談が楽しみなスズキです♪

毎朝早いからチョッピリ夜が眠い・・・。

でも、スタッフからのPOWERで充電完了です!!!!!!

しかし今朝のJUERAの祐奈さんも凄かったなぁ・・・♪

久しぶりにゆっくり話をしたけど、

自分に対しての厳しさとプロとしてのプライドのレベルが実に高い!!!

何をとっても「凄いな!!」って感じるレベルだった・・・。

「熱」もあるしね!!!!

「私はまだまだだからもっとやらなきゃって思うんです!!!」

「誰かと比べるんじゃなく、自分の中でまだまだできるって思うからやれると思います!!」

「いや、やります!!!!!」

人はある程度できるようになると勝手に自分を判断して

「ボクはできる!!!あの先輩なんかよりもずっと上手にできる!!!」

なんて先輩を小ばかにする勘違い野郎に陥る・・・。

自分で自分を「素晴らしい」って評価してどうするの!!!

自分自身で「頑張っている!!」って言うんじゃなくて

それは周りから自然と認められるもんでしょ!!!

「ゴール」は自分自身の中にしかない。

誰かと比べていたら「ゴール」はボケて上手くたどり着く事も出来ないかもしれない・・・。

「ウサギとカメ」のお話も確かそう。

ただひたすらゴールだけを見て自分と黙々と戦い続けた「カメ」が勝った。

「カメ」と自分を比べて相手がカメなら「余裕じゃん♪」って調子に乗っていたウサギは負けた・・・。

ONE FOR ALL all for one

登山もそう。

自分との戦いなわけ。

最後まで諦めず一歩一歩前に足を踏み出したものだけが「天空のコマネチ」をキメル事が出来る!!!

要は全て自分次第だと言う事。

ボク達「ネイル」のお仕事は祐奈さんが言うように終わりがない。

最高のデザインを提案してお客様が喜んでくださった!!

でも次の月はどうする?

その壁を越えれば良いだけじゃん!!!!!

そうやって目の前にできた壁をただひたすらチャレンジし続ける事で

どんどん自分の定めたゴールに近づいて行く!!!!!!!!!

今朝はそんな祐奈さんがうちの中心社員で嬉しかった♪

「面談」はやはり良いね♪

こっちもパワーが貰える!!!!!

そんなPower upしたスズキは明日も東京!!!!!!!!

「早朝面談」が終わり次第とっとと行ってきます!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です