N作戦♪

お疲れ様です♪

先週の“N作戦”から、もう1週間が経とうとしていることに年末の時の流れの速さを痛感しておりますスズキです♪

そう♪
“N作戦”。

言い出しっぺの“西尾”の頭文字“N”をとって“N作戦”だ!!!
言い方は西崎さん風に♪

お世話になった先輩を送り出すために、西尾が自らが動いて企画し実行した“N作戦”♪

CAPLUS NAILに在る“想いの継承”が脈々と文化として出来上がってきていることをみんなが肌で感じつつ、更に年末商戦へのラストスパートをかける意味も込めて、いい作戦だったのではないかなと。

そう“N作戦”。

先日まで観てた“Nのために”で出てきた♪
あの作戦♪

ドラマが面白かったから、移動まるけだったこの2週間の“移動の友”として、原作者の湊かなえさんの本を買ってみることに♪

「白ゆき姫殺人事件」

一気に読みきりましたが、
なんだか新しいスタイルの本でした♪

殺人事件の犯人について、登場人物が順番に証言をしていくスタイルの本。

10人以上いる登場人物がそれぞれの目線で、犯人について語る。
よって、その解釈も十人十色。

ある人は、この人が犯人だという。
それは昔から、人を妬むタイプだったからと。

でも、またある人は、こんなに心優しい人はいないと。

誰が言っていることが正しいのか、誰が嘘を言っているのか??

最後まで、よくわからない展開のこの殺人事件。

それがなかなか面白い。

でも、よくありますよね。
こういう話。

そう思って読んでた。

ある人は、この先輩は冷たい人だと噂する。
でも、またある人は、優しく、時には厳しく、心から尊敬すべき存在だと。

どちらが本当の先輩の姿なのか???

多分どちらもあるんでしょうね。
どちらも正解ってこと。

だって、人それぞれ捉え方は違うから。
だから、自分でちゃんと感じて判断しなきゃ。

周りの人がこう人が言うから、あの人はこういう人だ。
多分そうに違いない。

そんな風に勝手に決めてない???

あなたはどう感じたの???
周りがどうのこうのではなく、あなた自身の感じ方はどうなの????

噂話や、ネガティブな話は盛り上がりやすいけど、その先には何も残らないから。

そんな話、しても意味ないし、聞いても意味ない。
ましてや本気にして、真に受けちゃったらそれこそ時間の無駄。

あなた自身の感じ方はどうなの???

どうだったの??
どう感じたの??

それが真実です。

噂話なんてあくまで噂。
真実じゃないことの方が多い。

改めて、人の発する言葉の重さ、感じ方、伝え方、在り方なんかの大切さを感じました。

なかなか面白い本でした♪
読みたい人はスズキまで♪

さーて、2015年もあと残すところ4日!!!!

ラストスパートかけていきましょう!!!!!!!!!!!

「炎~ホノヲ~
STAFF:CAPLUS NAIL group 

あと4日!!
全員が炎のように燃えていきます!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“手”は取り合うもの(後編)

そうそう♪

先ほどの続き!!!!!!

で、この稔さん。

僕が一番共感できた根っこはここ。

「同業他社さんと共に手を取り合って仕掛けていきたい」
と。

“同業他社はライバルではなく、協力し合える同志”
だと。

そういう話をする方もいるにはいる。

でも、具体的な動きが見えなきゃ、それはただ言っているだけで、なんのリアルもそこにはない。

実際に何かしたの??
僕はそういう評論家でもないのに評論家ぶっている人に、そう聞いてみたい。

そんなことじゃ、何も前に進まない・・・。
前に進まなきゃ、何も変わらないわけで・・。

要はそんなことを言ってても意味がないってこと。

僕は同じ想いを持って、同じゴールを見ている者であればそれは“仲間”だと思う。

現に、同じ会社ではないメンバーと共に、先日も新しいプロジェクトも立ち上げた!!

FASHION×NAIL

これなんかもそう。

ファッションを通じてネイルの素晴らしさを広めていきたい!!!!
ネイリストの可能性をもっともっと、ネイル業界外の感度のいい方たちに知ってもらいたい!!!!!

これからの業界発展のために・・・。
ネイリストがネイリストの未来を創るために・・・。

他にも、ね♪
まだ言えない“ネタ”があるわけでして♪

ただそれもFASHION×NAIL”想いは同じ。

一緒に組む相手も同じ考え方で探した。

奪い合う前に、まず広げない?????

一杯のかけ蕎麦を4人で食べる前に、まず蕎麦を4杯にしてからにしません??
その方が美味しくいただけるし、お腹もいっぱいになるわけで。

お互い奪い合ってワチャワチャする前に、もう少し先のことを考えてみようよ。

奪い合うのではなく、支え合う。
そしてその手は相手を殴り倒すためのものではなく、
お互い手を取り合って支え合い、同じ想いで同じゴールを目指す”仲間”となればいい!!

馴れ合いではなく、本当の意味での”仲間”を作ろうよ!!!!

一人ではできないことでも、二人ならできるかもしれない。
二人よりも10人の方がもっとワクワクすることができると思うし。
それが100人、1,000人ともなって来れば、それはもうとんでもなく楽しいことへ発展する!!!!!

じゃあやればいいじゃん♪
できない理由は何????

自分だけよくなりゃ良いや♪
って自分勝手な人も今まではそれで良かったかもしれない・・・・。

でもね、もう無理だよ。
全体のパイがどんどん小さくなっていくから・・・・。
価格競争で疲弊して、そもそも価値がなんなのかもよくわからないようなことになっているから・・・。
今はね。

まずは、広げなきゃ!!!!
まずは、理解してもらわなきゃ!!!!
お客様に。

まずは広い部分で僕らを認めてもらわなきゃ。

自分だけ良けりゃ良い人には、
残念ながら自分だけも良くもなれないってことになっていくんです・・・。

ちゃんと考えればわかること。
でも、なかなか理解してもできないこと。

このままではかけ蕎麦は増えないってこと。
増えなきゃ4人で分け合いながら食べなきゃいけないってこと。

でも、稔さんは先を見越したそんな想いで、異国の地ベトナムに美容学校と、サロンをオープンさせた。

しかも国のお墨付きをもらって・・・。
その国まで動かす稔さんの熱い思いは、一見遠回りに感じるこの動きかもしれないけど、実はものすごく動きやすい状況を作ることになっているんです。

他社とも連携を取りながら、得意分野をそれぞれの企業に分担して、運営をスムーズ且つ、効果的に執り行うこともできる。

こちらから手を差し伸べることで、相手も手を出してくれて、ギュッって握ってくれる。

「同じ想いがある仲間」

ここがキーワードだと思う。
別に会社が違おうが、いいじゃん!!!!!

相手を牽制するんじゃなくて、手を取り合って強固なパートナーシップを組んで前に進めばいい!!!!

今まで自分達の個の力では仕掛けられなかった事が、資金的にも人材的にも融通がきくようになり、どんどんチャレンジできる!!!!

それこそが僕らの明るい未来を創るのだと!!!!

そんな僕と同じ想いを持った稔さんと、今年は全国4会場で斬新なプレゼンテーションをさせていただきたいなと思います♪

これの2015年バージョン!!!!!!!!

年明け早々に詳細アップいたします!!!!!!!!!!
今年もなかなかな切り口で業界をぶった切ります!!!!!

乞うご期待♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です