アンパンマンの歌

お疲れ様です♪

火曜日の始発で愛媛へ向かい、金曜日の最終で大阪よりおかえりなさいのスズキです♪

blog更新できずすみません・・・。

言い訳としては
何せ、リンゴのマークのPCのご機嫌が斜めだったという・・・。
何せ、リンゴのマークのTELではblogが書けない、いや書きたくないという・・・。

そんなこんなで、ご機嫌斜めな僕のPC・・・。
どうやら僕の謎の咳がうつったようで・・・・。

ということで、PCにうつしたので、
僕はようやく謎の咳から解放されましたとさ!!!!!

そんな激しい1週間を駆け抜けた今週のスズキ。

駆け抜けた分、収穫もドッサリ♪

改めて、人のご縁の大切さと、人のあり方の大切さを痛感しました・・・。

そんな旅の中で乗ったこちらの電車。

「アンパンマンモデル」!!!!!!!

愛媛から岡山へ向かう時にお世話になった電車がなんともかわいいアンパンマン号♪

乗った瞬間、なんとも言えない気分になる、こちらの車内内装・・・。

「Welcome」と言われましても・・・。
若干照れの出るお年頃だったりもするわけでして・・・。

当然のことながら車内もこの通り♪

この空気感に僕も含めおっちゃんが数人乗っているわけで・・・。

大丈夫なのか???
本当に??
子供の夢を壊さないかい???

そう思って座る前に周りを見渡したからね!!

ちなみに僕の車両は「バイキンマン号」・・・・。
この時点ですでにハズレ感は否めない・・・。

どうせなら「アンパンマン号」が良かった・・・。
なぜならば正義の味方だから!!!!!

そんな正義の味方アンパンマンの歌の歌詞がかなり熱い!!!

よく歌詞を噛みしめながら聞くと、
自分自身の生き方を考えさせらえるほどに深い・・・・。

一つ一つがかなり問いかけてくる!!!!

僕自身も、自分に「問う」いい機会になりました・・・・。

ちなみにこんな感じです♪

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為


素敵な言葉がたくさん詰まっている。
中でも僕は、ここの部分が好き。

「何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!」

自分の幸せって何?????
どうしたら幸せなの????

僕らは誰もが幸せになるために生きていることは間違いないはず。
不幸を好んで生きている人はいないから・・・。

だから、そのゴールは明確じゃなきゃいけないと思う。

そのゴールを明確にしなくて、
ただただ、なんとなく生きるのって僕は勿体無いと思うから。

ちゃんと自分の人生なんだから、どうありたいのか、
自分で決めて自分でやりきらなきゃ!!!

決めることもなかなか大変なこと。
でも、決めたことをやりきることはもっと大変なこと。

でも、やり切るべきことだと僕は思う。
だって、幸せになれるんだから・・・。

自分が何かをして、誰かが喜んでくれることが幸せ。
自分も嬉しいし、相手も嬉しい。

サービス業の原点。

自分だけが幸せになることってそんな簡単なことじゃない・・・。

「誰かのために」ってことは遠回りじゃなく、
それこそが自分自身が幸せになる近道なんだと僕は思います。

と、アンパンマンでいい感じで熱くなったところで、そろそろ熱いお風呂に入ってきます♪

明日も少々お仕事なんで♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です