わざわざ並んで買ってきてくれたポップコーン!!

お疲れ様です♪

好きなお菓子は「mike」のスズキです♪

そうそう♪
ポップコーンの「mike」!!!!
バターしょうゆ味のアレです♪

毎回袋を開けるときは
「今日は半分までにしよう♪」
と心に決めてはみるものの、気がつけば当初の意志はどこへやら・・・。
いつも空っぽの袋だけが残ります・・・。

僕の意志が弱いとかそういうことではなく、
「mike」がそれだけ美味いということにしておきましょう♪

そんなポップコーン好きに、先日ありがたいプレゼントをいただいた♪

そうそう♪
空前のポップコーンブームの火付け役の「garrett」のポップコーン♪
「シカゴミックス」とかいうオシャレな味わいのやつをいただきました♪

いつも、青山や表参道で打ち合わせの時は、原宿から歩いたりするんだけど、いつこの「garrett」の前を通ってもディスニーランドばりに入場制限がかかる人気店♪

そんな並んでしか手に入らない貴重な「ポップコーン」のお土産をいただいた♪

あの「garrettのポップコーン」をいただいたんです!!!!

“並んでしか買えない”という辺りがコンビニでサクっと買える「mike」さんとはちょいと違う・・・。

味的には僕はどちらも大好きなんですけどね・・・・・。

それだけ、「mike」が美味いということ!!!!

でも、「mike」「garrett」どちらをもらった方が嬉しいか??????

そりゃ「garrett」かな♪
だって、並んでしか買えないんだから・・・・。
わざわざ並んで買ってきてくださったんだから!!!!

そこに「価値」があるわけで。
両方とも、味は美味しいわけで。
違いはそこ。

「わざわざ並んで買ってきてくれた」

ここが大切な事。

美味しいのは当たり前。

お客様は「価値」の高いものを求めている。
僕自身もそういうものお金を払いたいと思う。

だから、ただのポップコーンではなく、
「わざわざ並んで買ってきてくれたポップコーン」だということ!!!!!

そこに価値があるということ!!!!

彼もその想いが嬉しかったみたい♪

「あのgarrettじゃねぇか・・・♪やるなぁ~♪」
と。

差別化をするのは「価格」ではなく、「価値」で。

値引きをしてお客様を集める。
「価格」を下げるから「価値」はそのままでも自然に「価値」は上がる・・・・。

そうじゃなくて、
「価格」はそのまま、「価値」を高めて”付加価値”と呼ばれるようにしたい!!

それは、僕らの心がけ一つでプラスできることもある。
お客様への思いを強く持つことで、一歩進んだおもてなしが提供できるから♪

そのおもてなしの心こそが、お客様を笑顔にする。
その笑顔はお金では買えない「価値」だと僕は思う。

コンビニで普通に買えるポップコーンと、
1時間行列に並ばなきゃ買えないポッポコーン。

どちらも同じポップコーン。

僕自身も高い価値のある生き方がしたいなと、思います♪

と、そんなスズキは明日は東京♪

並んでポップコーン買いに行ってきます♪

嘘です!!

ちゃんと大事な打ち合わせをしっかりとしてきます!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です