誰かのために・・・・

お疲れ様です♪

物腰が柔らかく、偉ぶるところも無く、礼儀正しいオトコと評価されたいスズキです♪

確かに、物腰は柔らかそうだ・・・・・♪

そして、謙虚で礼儀正しそうなとこがにじみ出ているではないか!!!(笑)

でも、強引なところもアリアリなんです・・・。
僕。

曲がった事が嫌で、昔から変なところ頑固だし、
他人がどうであろうが関係無い!!

自分は自分。

考え方も曲げたくないから曲げない。

そんなオトコでした・・・。

ま、今でもそうだけど、昔と比べれば随分丸くなったと言う事で・・・♪

時にはその強引さも必要。

でも、ちゃんと相手の事は考えたいと思う。

自分がされて嫌な事はしたくはない・・・・。

だから押しつけは嫌。

“ジェントルマンのスタイル”に反する訳でして・・・・♪

ちゃんとお互いが理解した上でじゃ無きゃ嫌。

そんなの上辺だけでの「はいかしこまりました」は全く意味が無いから。

ただ自分が大切なものは譲れない・・・。
絶対に。

だからこそムキになるし、我を通したくなる・・・。

それを“押しつけ”と言うのかどうかは相手次第。

相手が快く受け入れてくれたらそれは“押しつけ”じゃないわけで・・・。

まず相手の事を考えたい。
僕はそう思う。

その相手にとっての自分の存在の大きさはどんなもんだろうか??

必要とされるのであればそれで良い。
そこに自分自身の価値があるから。

逆に必要とされないのは一番切ないこと。

でもね、思うんです。
必要とされないなんて事は無いって。

万人から必要とされなくたって別に良い。

ただ自分の目の前の人から必要とされる,
そんな存在であれば!!!!

自分のことを犠牲にしても守りたいものがある。

必要としてくれる人がいるのであれば、人は頑張れると言うもの。

頑張ることで、明るい未来を自分の手で摑み取る事ができるから!!

誰かのために本気になれる・・・。
全力を尽くせる・・・。

そんな存在。

僕はこれから先もずっとそんな存在になりたいと思う。

自分を必要として下さる人を、全力で支えたいと思う。

それが僕の使命だと思うから。
それが僕の人生を賭してでもやりたい事だから・・・・。

ONE FOR ALL all for one

やはり原点はここ。
ここに行き着く。

ここが僕の原点。

これからもずっとズレないし、ズラさない!!!!

誰かのために全力で生きる・・・・。

良いんじゃないかな♪

そう言う生き方。

僕はそうありたい。

さて、明日も良い感じでパツンパツンの1日になりそうです♪

「元気・笑顔・素直」で頑張りましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です