“イイコト”と”ワルイコト”

お疲れ様です♪

寝起きはいいし、体がめちゃくちゃ軽いなと思ってる今日この頃、ふと体重計が目に入り、すかさず乗ってみると4kgほど減っておりました、ファスティングのPOWERをまざまざと見せつけられ、あらためて更に体を絞り込んで行こうと計画中のb-fitrst鈴木です。

あんまり食べてないもんね。

そりゃ痩せるよ。

そこそこ運動してるもんね。

そりゃ痩せるよ。

食べてても”ことまごはやさしい”を気にしてるからね。

そりゃ痩せるよ。

水、1日4Lとか飲んでるしね。

そりゃ痩せるよ。

って勝手に思ってます♪

何かをすれば、何か結果につながる。

それが”イイコト”ならば、”いい結果”に繋がりやすくなるわけで。

逆に”ワルイコト”ならば、これは直ぐに”悪い結果”につながるわけで。

自分が脳へ指令を出すわけです。

全てにおいて。

いい結果を求めるのならば、その指令を”イイコト”にすればいいだけのこと。

実にシンプルです。

実にシンプル。

でも、それがなかなかできない。

それが現実。

ついつい、大切な指令を間違えちゃうんです。

それはなぜか??

自分にとってのゴールをしっかりイメージできていないから。

毎日をなんとなく生きていると、大切な道を示す看板を見落とし、自分が進むべき道を見失う。

なんとなく他の人たちと合わせて、また会社であれば他の同業他社にならえということで、自分の頭で一生懸命に考えることをしない・・・。

これは”イイコト”ではなく、”ワルイコト”のインプット。

「適当でいいよ」

って言ってるようなもんじゃん。

自分の大切な人生なのにね。

どうして本気で自分の将来を考えないのでしょう??

チャレンジすることが怖いのかな?

面倒臭いのかな??

恥ずかしいのかな??

何れにしても、僕には全てナンセンスな話。

だって、”イイコト”指示しなきゃ”いい結果”にならないメカニズムを知っているから。

“いい結果”=”楽しい事”

僕にとってはそうだから。

自分の人生、どうせなら楽しみたいからさ。

モジモジしてたり、後ろ向きになったりしていることが無駄。

全くもって無駄。

そう思う。

物事シンプルに考えてみよう。

“イイコト”と”ワルイコト”。

結果を出して楽しみたいなら、どうすべきなのか?

シンプルに。

固定概念も、ルールも、セオリーも、ましてや周りの声に惑わされるコトなく、シンプルに。

僕はそう思うな。

っていうか今日も暑すぎますね。

DSC_1721

夏ですよ。もう。

さてそんな熱い本日最後のミッションは美容師さん達と勉強会♪

また新しい取り組みが始まる♪

でらええね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です