伝統と革新

お疲れ様です♪

雪降る金沢にて、早朝7時からミーティングの後、
無事、名古屋へ戻って参りましたスズキです♪

image

早朝の雪降る金沢・・・♪
時刻は6時♪

雪が似合うこの街は京都に似た日本の古き良き文化を感じる・・・。

伝統と言うか、歴史的というか・・・。
一言で言えば「粋」だね♪

古都金沢。
加賀百万石を誇ったこの伝統的な街が僕は好きです♪

そんな街でいただいた栞。

image

image

この栞は「Evelyn Claude」というNY出身のデザイナーさんの作品。

このデザイナーさんは、日本の伝統的な技法である「蒔絵」を取り入れたデザインでクリエイティブを表現している女性クリエイター。

なんだか嬉しいです♪

日本人が日本の古き良き文化を大切にするのはよく分かります。

しかしながら、外国の方が日本の伝統芸術の「蒔絵」をリスペクとして自身のクリエイティブに生かしていると言うのが嬉しい!!!


日本の古き良きもの。
これが伝統。

しかしこの伝統だけに縋っていては、残念ながらこれから先はない・・・。

大切なのは、「革新」すること!!!!!

古き良き文化をベースに、いついかなるときも「革新」を忘れない事!!!!

今までが良ければどうしてもその「過去の栄光」にこだわりすぎる・・・。
「過去」の成功体験が次への一歩を躊躇させる・・・。

僕たちが大切にしていかなくては行けないのは
過去ではなく「未来」!!!

だからこそ、いつまでも過去の栄光に縋っていては先に進めない!!
先に進めないと言う事は、明るい未来はカタチにならないと言う事!!!!!

伝統は大切。
過去も大切。

伝統や過去がなければ「今」もないから。

伝統や過去は受け入れる。
素晴らしいものだと♪

その上で、「今」をどうするか決める!!!!
明るい未来のために「イノベーション」を興せるように「今」を大切に全力で生きる!!

過去があるから今がある。
今があるから未来がある。

過去を作って来てくれた先輩に感謝。

その先輩達が創り上げてくれた文化を大切に、
今度は僕たちが「革新」を起こして行く番です!!!!!!!!
新しい「未来」へ向けて!!!!!

さぁ、新しい時代に向けて仕掛けていきましょう!!!
ガンガンと♪
伝統と過去を受け入れてさ♪

3月17日に開催される話題のこのイベントも革新的なもの!!

今までのネイルのクリエイティブセミナーの枠を取っ払って「新しい革新的な」表現をメンズネイリストが行います!!!!

マニクロの筒井のぞみの斬新なクリエイティブを!!
キャプラスネイルの洗練されたデザインを!!!!

メンズネイリスト3名が表現する120分!!!!!!

その名も

「H_AND SAM LIVE 2014 IN OSAKA ~spring&summer collection~」


お時間のある方は是非♪

【出演者】
■北村 亮(大阪:マニクローゼット)
 
■安藤 公二(愛知:キャプラスネイル)
■木村 匠(愛知:キャプラスネイル)

and more…

【イベント】

■H_AND SAM 2014 spring&summer collection
今年の春夏のトレンドを「ハンサム」の3人ががライブ形式で皆様へお届けさせていただきます!!!!

 ・トレンドテーマの発表
 ・ネイルデザインデモンストレーション
 ・デザインコンセプトプレゼンテーション
 ・メンズネイリストトークセッション

【セミナー費用】
■3,000円/1名

【応募方法】
■Facebookにて
 ※複数名でご参加の場合はお名前も「コメント欄」にお願いいたします
■TELにて
 0568-33-0400(長坂・寺澤)までご連絡ください。
 ※お名前、会社名、ご連絡先をお願いいたします

【定員】
■200名

【対象】
■美容室関係者様
■ネイリスト様
■美容学生様 etc・・・・

【会場】
■ブリーゼプラザ
〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7-8階
電話 06-6344-4888

【イベント開催日】
■2014年3月17日(月)
■14時半受付開始~17時終了(2時間)
 ※15時よりLIVEスタート!!

会場にてお待ちしております♪

是非♪

さて、明日は朝からまた早朝ミーティング♪

新しく始まる4月に向けての意識統一の自由参加のミーティング♪

今ある環境を更に良くするためのミーテング♪

頑張ります♪

では!!

image

※雪景色を観ながらの移動もなかなかのもの♪本も結構読めたし♪今月はまた縁あって金沢遠征があるなぁ・・・♪ただその前に来週は函館だ・・・。何もこんな寒い時に行かなくてもと言われるんですけど、必要とされればいつでもどこでも駆けつけるのがスズキのスタイル♪またペラペラJKTで行ってきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

引き寄せの法則

お疲れ様です♪

本日、富山からの金沢のスズキです♪

image

相変わらずの薄着スタイルのため相当寒いですが、
相当クリエイティブな駅に薄着なことはどちらでも良くなる始末♪

今日の金沢熱かった!!
寒かったけど熱かった!!!!

image

熱い人は熱い人を引き寄せる。
そして更にまたその熱い人達が更に熱い人達を引き寄せる!!!!

「引き寄せの法則」を僕は信じている。

「思考は現実化する」と心から思っている。

だから僕の思考はいつも「ワクワクモード」に切り替わっている♪

仕事を楽しみたいと♪
強いては人生を楽しみたいと♪

そんな「ワクワクモード」♪

そう考えながら毎日、お仕事を頑張っていると、
同じように頑張ってくれる仲間が現れる!!!!!!!!

同じようにワクワクしているから彼らとは一緒にいてホントに心地よい♪

CAPLUS & juic-yのネイリストのみんなも、
本社のメンバーも!!!!!

みんなといるときはホントワクワクする♪

今日も朝から、晩までお会いする方々がみんな同じ思考の方達♪

「ワクワクしたい♪」
って考えている人達!!!!!

「自分の人生どうせなら一生懸命に楽しく生きよう!!!!!」
って考えている人達!!!!

僕らは名古屋。
ここは金沢♪

image

なかなか簡単に繋がる距離じゃない・・・。

でも、お互い引き寄せられて楽しくワクワクするような打合せができた!!
相当濃い時間!!!
ここまで繋がりまくるのか????
と怖くなるほどの引き寄せぶり!!!!!

発信するのは自分。
大切なのは、「何を発信するか?」と言う事!!

熱をバンバン発する熱い人の周りには、灼熱のメンバーが!!!
逆に、できない理由を並べるスペシャリスト達の周りには、スーペーネガティブ集団が!!

そう言うものです♪

本日教えていただいたクリエイティブの違う視点での捉え方は僕にとっても初めての気付きでした♪

こういう事を教えてくれる仲間も引き寄せられる!!!

僕が「プラス」のオーラを纏っていれさえずれば♪

そう言うもんなんだよね♪

さて、明日はまた早朝から打合せ!!!!!
打合せが終わったらいざ名古屋へ!!!!!!!

地元で待つ、熱いヤツらの元へ引き寄せられたいと思います♪

ウワサの「ハンサム」の準備もあるんで♪

あ~今日もワクワクする1日だったなぁ~♪

我が人生最高!!!!!!!!!

では♪

ipodfile.jpg

※仙台 リファイン代表 菅原兼二氏。今日のこの北陸での素晴らしくワクワクする時間も、この方との繋がりがなかったら実現しなかったはず・・・。誕生日も一緒だし、ホント何か強いご縁を感じずにはいられない!!
正真正銘のLOVEです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です