NHKと優先順位と何のために

お疲れ様です♪

本日、NHKにてTV出演をさせていただきました“Mr.エキストラ”のb-first鈴木です♪

民放ではなく、NHKデビュー!!

しかも、情報番組♪

なかなかあることじゃないです♪

例えるならば、選ばれし者だけが上がれるステージ”のようなものかもしれない。

そう、選ばれし者。

なんとも優越感に浸れる素敵な響き・・・。

なかなか行けないそちら側・・・。

そりゃ、誰もができれば選ばれたいと願うもの。

でも、それほど簡単には選ばれし者のみが上がれるステージに登場する権利は得られない・・・。

たぶん、順番が違うんです。

順番が。

優先順位ってヤツなんですけど。

それが違うんです。

僕はいつもスタッフにも問います。

「それは何のためにするの?」

「この案件のゴールは何???」

何のためにすべきか明確じゃないのに、なんとなく走ってしまうと、往々にして「手段」がゴールになることが多い。

例えば、ルールを守ることは手段なのに、いつしかゴールになってしまっていることがある。

ルールを守ることがゴール。

それによって得られるものは何なのか??

何かを統一することによって得られるものは何なのか??

この辺りの優先順位を間違えちゃうとなんかしっくりこない・・・・。

少し頭の良い人なら、「なんじゃそりゃ♪」って、その段取りがおかしいということに気がつく。

おかしいって気が付いてる人がいるのに、そのまま押し通していくのも全くナンセンスな話。

大切な人を大切にせず、「何のために?」も明確にしなきゃいけないと、

大事なんです。

何のために。

ここを明確にするということが。

このステージの話でもそう。

僕らはいつもお客様のことを考えています。

今回のペラベースでもそう。

IMG_2095

今までの業界セオリーからではなく、お客様の声からの商品開発と、商品プロモーションを考えて決める。

僕らは、お客様の声を形にしているので、当然の事ながらお客様の支持を得ることができる。

だから僕らはステージに上がれただけのこと。

これはなんでも同じで、ネイルサロンでも同じ。

IMG_2094

僕らは別に、デモやアートがしたいわけじゃない。

そういうステージじゃなくて。

僕らは、より多くのお客様にネイルを通じて喜んでいただきたいだけ。

それが僕らのゴール。

では、そのためにどうすべきかというお話。

どんな順番でやるんだいってお話。

何のためにすべきなのか?

ここが明確であればあるほど、ゴールのイメージが強いので、早くゴールにたどり着ける。

逆に、明確じゃないとすぐにコロコロ意見も変わるし、軸がブレブレで周りがキツイ・・・。

まず考えなくちゃいけないのは、

「何のために??」

これだと思う。

そこに理由がなければ、よほどのことがない限り、それはすべきではない。

中途半端になってしまう・・・・。

僕はそう思います♪

しかし、会社のメンバーがTVに出てるのは、昨日のながちBDじゃないけど、なんか嬉しいな・・・。

これからも、社員が活躍できるステージ、社員だけじゃなく、大切な仲間たちが活躍できるステージを僕が作っていきたい。

喜んでくれる人がいるのであれば、僕も喜んで取り組ませていただきたいと思います。

さて、明日も本社。

珍しく1週間名古屋!!!!!

こんなにも大人しいのも悪くないかな♪

毎日変な天気だけど、晴れ晴れした気持ちで明日もがんばろまい!!!!!

IMG_2091

家に帰ると、変な髪型になってた息子さんのためにもね・・・・♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です