ENJOY MY WORK

お疲れ様です♪

大阪2day’sからの東京1day’sを無事に終え、世間がお盆休みに入ろう的な空気感の中、いやいや、もう既に入ってますよ的なワクワクな空気感の中、益々盛り上がってお仕事頑張ってしまいたいテンションのb-first鈴木です♪

IMG_2359

“ENJOY MY WORK”

笑太郎氏のTシャツにもそうあります。

仕事。

そりゃ楽しいにこしたことはない。

でも、仕事は”趣味”ではない。

趣味は”遊び”と僕は定義しているから。

だから仕事は遊びじゃないということ。

遊びか、そうじゃないかという基準は人それぞれだと思うけど、僕はこう思います。

対価としての収入と、やりがいの両方をしっかりと得られるのか??

その両方をしっかりと得られるように取り組むこと。

僕はポイントはここだと思っています。

遊びでは収入は得られません。

遊びでは明るい将来も描けません・・・。

綺麗事ではなく、収入がなければ無理なんです。

どんなことにでも、真剣に取り組んでいるかどうかは大切。

遊びだって真剣に取り組むことだってできるし、むしろそうしたほうがいいと思うし。

遊びも仕事も真剣に。

いつも全力で。

こんな感じで。

でもね、くどいけど遊びを真剣に頑張っても収入は増えません。

やりがいというか心の満足はちゃんと得られるのかもしれない。

でも、僕たちの人生はそれだけでは形にすることはできません。

仕事。

なんのためにしますか??

なんのために頑張るんですか??

会社のため??

そんな優等生ちっくな答えではなくて、素直なとこではなんなんだろう??

きっと、それは自分のためでしょう。

自分のためにの前に、自分以外の誰かのために。

そう思うことがプラスのことを運んで来てくれると誰かは忘れちゃったけど僕も聞いたことがある。

誰かのためには最終的には自分のためになるわけだから。

頑張って仕事をすることによって得られる、経済的な満足感と、精神的な満足感は、やはり自分の心やお財布を潤すだけではなく、そもそもそんな生き方自体がかっこいいし、自分自身も気持ちがいいもんですから♪

そんな気持ちよさを感じたいがために頑張るんです。

僕らは。と言うか僕は。

それこそが、頑張る源なんじゃないかな。

かっこよくありたい。

自分の人生、かっこよくありたい。

そのために頑張るのだと思う。

ダサいのは嫌なので。

僕は。

ただその格好良さの定義は人それぞれ。

仕事を通じて自己実現する人もいる。

そうではない人もいる。

それはその人たちのそれぞれの価値観がそうさせるのであって、正解はない。

僕には僕の格好良さの定義があるし、

IMG_2375

彼には彼の生き方がある。

それでいい。

ただ、そうやって自分で自分の人生のあり方を決めたのならば、そこから逃げないでほしい。

どんなに高い壁が待ち受けていたとしても、諦めず、向かって行ってほしい。

逃げることほど、かっこ悪いことはないので。

あ、これはあくまで僕の考えなので。

正解ではないともいますけど♪

仕事を通じての自己成長、自己実現以上に大切なものや人があれば、それは貫き通してほしい。

逃げないでほしい。

諦めないでほしい。

そう決めたなら、逃げずに向き合ってほしいと思います。

ね♪

さて、明日は朝から久しぶりの本社。

通常業務のありがたみを感じながら、たまった書類に目を通しましょうかね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です