大井川鐵道と笑太郎の想い(前編)

お疲れ様です♪

少し遅いSummer Vacationをいただき、また富士山の麓へ行ってまいりました、世界遺産に惹かれる男b-first鈴木です♪

今回は、さすがに登山ではなく、”きかんしゃトーマス”に会いに行って参りました!!

IMG_2508

本日も晴天なり♪

晴天すぎなくらい晴天なり。

おかげさまで、顔の黒さに磨きがかかりました・・・。

富士登山で焼けた顔面の上からまたさらに焼きが入るという・・・・。

ま、それもこれも息子さんのおかげでして・・・。

と、言うのも最近の笑太郎さんのtrendは“きかんしゃトーマス”!!!!

寝ても覚めても「トーマス!!」

ただ残念なことに彼はまだ、「トーマス!!」って言えないので、「ポッポー」って言っては興奮しておる次第であります。

そんな息子さんのtrendをなんとかさらに盛り上げてやろうと言うのが親心。

ということで、人里離れた山奥に、期間限定で原寸大のトーマスが走っているという噂を聞きつけ、行ってみることに。

炎天下だろうがそんなのは関係ない!!

息子が喜ぶためなら何だってするのが親心!!!

そんなテンションで乗り込んだ僕らは、そのトーマスがやってくるという噂の駅にて、かなりの率でトーマスフリークに出会い、何一つ”トーマスアイテム”を身につけていないことを恥じることになる・・・。

IMG_2549

IMG_2552

IMG_2559

IMG_2556

みんなすごいヤル気だ・・・。

トーマスさん人気はホントすごいな・・・。

そんなトーマスフリークな方々にサクッと混ざり、apeさんのhomeを思わせるような激しくローカルな駅でトーマス号を待つこと10分。

IMG_3012

うん♪

やっぱりいい勝負♪

そんなことを考えているとそこへ、汽笛を鳴らしながら「彼」がやってきました!!!!

噂の「彼」が!!

IMG_2507

IMG_2509

IMG_2510

IMG_2511

「トーマス!!!!!!!!」

もとい、

「ポッポー!!!!!!!」

いやぁ、、息子さんも大興奮というか、”本物”が突然目の前に現れたことが刺激が強すぎて、しばし呆然としている有様。

そんな息子を横目に僕も含め、親が大興奮しているのがなんとも愉快な絵面。

IMG_2492

だって、本物ですからね!!!

そんな大人気のトーマス号の前で、トーマスに酔いしれた野郎達は順番に写真を撮るわけですが、中にはなかなかワイルドな人も多く・・・。

先日の富士登山の時もそうだけど、順番を守らないというか・・・。

ホームに人を蹴落とすんじゃないかって勢いで横から割り込んでくるおばちゃん・・・。

困るよ・・・。

ね。

僕はだめだな。

こういうの。

許せないというか、思いやりがないのは嫌だから。

子供の前で、親がちゃんとしなきゃね。

親がお手本にならなきゃいけないのにね。

子供は一番身近な人からの影響を一番受けるのだと思う。

それなのにね。

自分の大切な子供なのにね。

もう少し考えた方がいいんじゃないって思うね。

ということで、突然ですが、前編はこれにて。

「オチ」は後編にて・・・♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です