継続すると言う事

おはようございます!

およそ1年ぶりにblogを書いております、ブランシェグループの鈴木です。

1年間止めてた理由??

深い意味を期待していた方には申し訳ないのですが、単なる”オサボリくん”です♪

忙しいを理由にした”オサボリくん”です。

復帰一発目のblogは、僕がオサボリしてしまった「継続」について。

僕は、「継続力」は目標達成や、何に於いても相当強いチカラだと思います。

何かをなし得るために、その人の才能やセンスなども大切ですけど、「継続力」に勝るものはないと思います。

「ウサギとかめ」の話はまさにそのことを体現している話ですね。

何かを始めることはとても勇気のいること。

できるかどうかわからないから。

でも、やってみないとわからない。

次は、やったらやったで継続しないとチカラにならない。
いやいや、ならなくはないけど、そのチカラは弱いね。

僕らは、何かを成すために考え、行動する。

それは、自分自身の人生を豊かにするためだったり、周りに人たちをも豊かにするためだったり、ポジティブに言えばそう。行動しなきゃ何も手に入らないことはわかっている。

でも、なかなかみんなそんなに強い人じゃないし、ポジティブにならなきゃと思いながらもなかなか行動に移せない人もいます。僕自身もそうでしたから。

でも、何かを成さねばいけないと言うことはわかっている。

でもでも、なかなか行動に移せない、、、、

難しいね、、、、

そんな時、僕は

「まず挨拶だけでも毎日継続してみたら?」とか、

「デスク周りの掃除を毎日してみたら?」とか、

誰でもできる簡単な事を「毎日」やってみる事をお勧めします。

これで、「毎日継続して行う」事により自分が変わり、その影響で周りも変わり、結果的に自分も自分を取り巻く環境もいい感じに変わること知る事になるので、僕はお勧めします。

今まで挨拶をされなかった方から毎日挨拶をされたら、された側は気持ち良いです。

掃除でもそう。

自分も周りも気持ちがいい。

たまにじゃなく、毎日。

継続する事。

挨拶とか、掃除なんて誰にでもできる簡単な事。

ただ毎日できる人は少ない。

これがポイント。

継続はチカラなり。

本当にそう思う。

毎日の積み重ねこそがその人のチカラになるし、自信に繋がる。

その自信こそが何かを成しうるためのパワーの源であり、毎日を前を向いてワクワクして過ごすためにあったらいいものだと僕は思います。

と言う事で、またblog再開したいと思います!

今日も元気に頑張りましょう!!

では!!

※息子も2年生になり、ワンコ(チャコル)も家族に加わりました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です