おもひではおもいひで

お疲れ様です♪

子供の頃の好きな映画は“E.T”“バックトゥーザフューチャー”“グーニーズ”だった過去はSF少年、今は”全力少年”、いや”全力オヤジ”のb-first鈴木です。

どうやら、今年2015年がバックトゥーザフューチャー2の舞台となっている年らしい。

ホバーボードも何やら170万ほどで、商品化されてるという噂もあったりするわけで。

あの夢のような話が、現実になってるね・・・。

すごいよ。

人の力って。

IMG_2677

いくら人の能力がすごいと言っても、さすがに”過去”には行けないよね・・・。

これに乗っても・・・。

ね♪

昔々、よく仲間ウチでこんな話になった。

「もう一度やり直せるとしたらいつの時代に戻りたい??」

みたいな。

どうだろう。

その当時(社会人2年目ぐらい)は、“中学時代かな”とか答えてた。

部活に明け暮れた激しく硬派で汗臭い高校生活を、もう少しオシャレで華やかで、女子との触れ合いを楽しめる高校生活でもよかったんじゃないかなと・・・♪

IMG_7354

ひたすら走ってたよ・・・。高校時代の鈴木は。

ハンド部なのに。なぜか陸上部並みに短距離の練習してたよ。

おかげさまで鈴木選手は足がそこそこ速かったので、“長所促進法”で僕はみんなと違ってひたすら短距離走の練習でした。ということで、この写真のように僕は一人で敵地に切り込む係りを命じられたという塩梅。

今振り返れば、なかなか激しいミッションでございました♪

そんな気合、根性、情熱、などなど盛りだくさんな高校生活。

でした♪

ま、でもやっぱりいい思い出だね♪

硬派で汗臭い方が僕っぽい♪

このままの方がいいね♪

過去は過去。

過ぎてしまった日々は、もう戻ることはないし、やり直すこともできない。

その過去の事実を変えることはできないってこと。

“デロリアン”とかないし。

IMG_2675

だから、過去は過去でいい思い出にすればいい。

嫌な思い出は、僕のようにその過去があったから今の硬派で汗臭く僕がいるって思えばいいことだから。

過去を否定しちゃダメだね。

だって、過去の延長線上に今があるし。

その先に未来があるんだから。

過去を受け入れることができたら、今が楽しくなるはず。

その今を思いっきりフルスイングしながら全力で生きてたら、きっと未来はもっとワクワクするものになるんじゃないかな。

僕自身そうだから。

きっとそうなるよ♪

今の自分があるのは、過去があったから。

決してカッコいい過去じゃないけど、いい経験だったと思ってる。

学生時代も。

社会人になってからも。

仕事も、プライベートも全て含めて。

今を全力で生きなきゃ!!

そうじゃなきゃ、未来はないわけで。

ということで、

おもいひではおもいひで。

されど、おもいひではおもひで。

古き良き時代ばかりを語る現実逃避マニアのオヤジにはなりたくないけど、”おもひで”は大切にしたいものです。

これから先の自分自身が全力前進するためにも!!!!

今をフルスイングするためにも!!!!

ね♪

さて、明日は終日会議。

夜は”男会”!!!!

ガムバリマス!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です