ネイリストさんのための就職博!!!!

お疲れ様です!!

今食べたいものは「酸素」なスズキです・・・・。
どうもこれは5時間ノンストップフルパワーで語り続けた結果です・・・。

この感覚久しぶり♪

そう。
本日はネイリストさんのための就職博!!!

image

たくさんの方々との出会いがありました♪
トイレに行く間もありません!!!!
でもプライドにかけて断じて漏らしません!!!!!

ブースに来てくださった100名を越えるネイリストの方々本当にありがとうございました!!!

有り難い事です。

本当に有り難い事です。

僕たちの会社にこんなにも興味を持ってもらえるって本当に嬉しい事です。

僕の夢の一つに
「日本で一番ここで働きたい!!って思ってもらえる会社になりたい!!!」
って言うのがある。

そんな評価って今一緒に頑張ってくれてるメンバーもきっと嬉しいことでしょう。

でも、先日もこんな話があった。

「どうして人を入れるんですか?」
「まだまだこれからも人を増やし続けますか?」

答えはもちろん「増やします♪」
「希望してくれる子がいる限りは増やし続けます」
と。

で、その理由。

強めの口調で言います。
「自分勝手じゃない?」って。

自分も入社したわけでしょ。
先輩達のおかげで。

で、次に入って来たいって言う子にはチャンスはあげないってのはどういう事か?

僕にはこの考え方はあり得ない。

先輩がしてくれた事をちゃんと継承して次に繋げていく。
自分は入社できて後輩には入るな!!
こんな話ない。

僕が大切にしている言葉。
「思いやり」。

このblogのタイトルでもある
「ONE FOR ALL all for one」。

このネイル業界の雇用状況は決して良くない。
社会保険もないところがほとんど。
正社員雇用も少ないって聞く。

僕たちでできる事は新しい雇用の創出!!!!
この業界をもっと良くしたい!!!!!

僕たちだって厳しい。
何もできない新人さんが増えればその分生産性も落ちる。

そんな事はわかっている。
でもそこだけじゃないんです!!!!!

「在り方」にこだわりたい!!!!

自分の事しか考えていないのは良くない。

自分がしてもらって嬉しかった事はちゃんと次の世代にも自分が伝えていかなきゃ!!

そう言うものでしょ。

僕はそう思う。

そんな話を現場トップの大原めぐみも熱く語っている。
さすがやね。

これが僕たちの大切にする「在り方」。

あ~眠い・・・・。
さて、そろそろ「酸素」補給しよ♪
おやすみなさい・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です