相手の気持ち

お疲れ様です‼

英語は“ノリ”と“フィーリング”ですが、
「牛語」が話せる漢スズキです‼

photo:01

相手の気持ちになればわからないモノはないね‼(笑)

「仕事」で言えばお客様の気持ち。
「プライベート」で言えば家族や彼氏・彼女の気持ち。
「組織」で言えば先輩は後輩の、後輩は先輩の気持ち。

相手の気持ちが深く理解できる人は必ず上手くいく。

でも、気持ちがわかるだけでは残念‼
あと一歩‼

大切なのは行動に移せるかどうか‼

行動しなきゃ何も変わらないし進まない‼

考えたり気付いたらあとは「行動」あるのみ‼

でも基本はまず相手の気持ちを理解するところからだね♪

しかし…

「牛語」流行るかな♪

話題の野田総理も
「ノーサイドにしましょう、モウ。」
って使ってるしな♪

お後がよろしいようで♪

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「目線」

お疲れ様です♪

小中学生時代の得意な科目は「国語」なスズキです♪

結構「偏差値」高かったよん♪

ちなみに「図画工作」は苦手です・・・。

鉄板で「チリトリ」作ったけど、「武器」みたいになってたしね・・・。

「木の椅子」もとても人が座れる代物ではなく、「植木鉢」が代わりに座っていたね・・・。

そんなスズキのデスク横にはただいま「日本地図」♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「たのしい日本地図」♪

不思議なイラストはさておき、実にわかり易い♪

学生時代「歴史」は好きでしたが、「地理」はねぇ・・・。

いまいちどこの県同士が隣同士だとか、位置関係が未だに苦手!!

最近「さすらいの旅」が多いので、このままの「地理」の能力では極めてマズイ!!!!

新潟県の隣は富山県であり、その隣が石川県!!!!

しかも新潟県は縦に長い長い!!!!

それも知らずに先週旅に出たものだから移動が半日に及ぶ・・・。

マズイね・・・。、

当分ボクはこの「たのしい日本地図」のお世話になろうかと♪

「子供にもわかり易く教えてあげる」

そんなコンセプトのこの地図。

世の中誰もがわかっていると言う事はそうそうない。

頑張っているけど、なかなかできない人もいる・・・・。

ボクみたいに「地理」が苦手な人もいる・・・。

わかっている人は、わかっていない人の目線にまで下りてあげる優しさが必要。

あなたができるのは知ってる。

でも、それだけじゃダメでしょ!!

まだわかっていない、まだできていない人の立場になって助けてあげなきゃ!!!

「自分だけ良し♪」ではダメ!!!

それでは先が無い!!!

文化として継承しないとね!!!!

できる人はできない人の目線まで下りてあげることが大切。

たまにはそんな優しさやってみない?

人に喜んでもらえることって面倒で大変かもしれないけど実に素敵な事だと思うよ!!!!

そんなボクは深夜に一人本社でこの「たのしい日本地図」を見ながら来週の旅の計画立案中!!!!

でもこの地図、なんで「たのしい」ってついてるんだろう・・・?

何にも楽しそうじゃないけど・・・。

大丈夫か?

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です