コンパスや航海図の必要性!!

おはようございます♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

昨晩、予告通り今更ながらの「パイレーツ・命の泉」を観てきましたスズキです♪

しかも今更ながらの、3D初体験でね♪

今更ながらづくしではございましたが、

ここで、スズキはさらに被せて失態を犯してしまいました・・・。

最近、コンタクトも併用しているにもかかわらず、

この日に限り、メガネ着用で「初の冒険」に挑んだという事です・・・。

そのため、「メガネonメガネ」を容赦なく経験する事となり、

ボクの鼻にかかる重力はかなりのものとなってしまいました・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

こんなデカくて重いメガネですから・・・。

「メガネonメガネ」も不可能ではなかったんですけどね・・・。

ガッツリ鼻にメガネの跡が刻まれました・・・。

観終わった瞬間、妙な頭痛に見舞われたスズキです・・。

何事も「準備」が大切ですね♪

「先を読む」というか、「計画を立てる」というかね!!

今晩は月に一度の「キャプラスネイルの全体ミーティング」♪

わが社は7月で決算を迎えるため、来期の計画の立案を全体で行います!!

昔は、ボクが予算組をすべてして

「この目標だからやってね!!」

っていうやり方でしたが、今は違います。

現場の各店舗、各個人から話し合って決めてもらった「目標」を集めます。

ただ集めるだけでは意味がなく、緻密な計画に基づいての「目標」でね♪

中には、昨年と変わらない目標の子もいます。

倍ぐらいの目標を出す子もいます。

良いんです。

これで。

ただ大切なのは、緻密に考えたかどうかなんです。

教育の方法や、お客様への入客の時期や方法、社内の試験などなど

いろいろなものを先読みして、そのイメージが計画になっていればね。

自分はここまでレベルアップしたいから、ここまでいはこうならなきゃいけない。

だったら今はこれをしなくちゃ!!!

みたいな熱い思いだよね♪

その上で、

目標を高く持つ人は、高く評価される。

低く持つ人は評価されづらいという事です。

目標に向かって動くから必ず結果に繋がる。

結果に繋がらないのは、動き方が甘かったり、目標がズレていたりするんです・・・。

あと、思いも弱かったりするのは一番マズイ・・・。

「目標」や「計画」はとても大切なもの。

航海をする上での「コンパス」やら「航海図」のようなものですからね♪

大海原で迷ってしまって、「ゴール」にたどり着けなくなるからね・・・。

それでは意味がない!!!

ちゃんと自分が定めた「ゴール」まで行かないとね!!!

楽しくないから!!

「キャプテン・ジャックスパロー」も今度はどこを「目標」に航海するのだろう?

また続きそうですからね♪

さて、今日も変な天気ですが、

スズキは朝から名古屋で打ち合わせなので、

そろそろトヨタ製のブラックパール号に乗って行ってきます♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です