新人さんいらっしゃ~い!!

お疲れ様です!!!!

来月から入社してくる「フレッシャーズ」から若いエキスをいただき、若返りを図ろうと画策中の41歳、いやもうすぐ42歳のスズキです・・・・。

「若いエキス」とか言っているうちはヤバいね・・・。
軽くキモイよ・・・。
オッサン・・・・。

そんな本日の昼下がり♪
新入社員向けの労務手続を含めたオリエンテーションがありました♪

image

労務担当「パンクラス細田」より、雇用契約関係の書類の説明と記入。
彼のかなりの「ド・S」っぷりが心地よい・・・。

期日までに約束の書類を持ってこれないなんて社会人として失格だぁ!!!!!
今日、持って来いって言っただろう!!!!!

パンクラスは吠える。

確かにそう。
そのとおり。
パンクラスの言うとおり。

もう学生じゃないんだから。
社会人なんだから。
ちゃんとしないと。

この自己責任というのがこの4月から大きく変わるんじゃないかな。
僕はそう思う。

「まぁいっか」じゃ済まされない社会人の世界。
好きな人とだけ、適当に付き合っていればよかった学生時代。
ワイワイ楽しいだけで良かった学生時代。

社会人ともなれば、そうはいかない。
人と合わせていくことも必要。
嫌な事でも取り組んでいくことも必要。

全ては責任感があるかないか。

「ゆとり」だの「バブル」だの「団塊」だの「団塊Jr.」だのそんな事は関係ない。

先日読んだ半沢さんもそう言ってたし。

無責任なのだけはアウト!!

無責任な人とは
いつも人任せ。
自分で責任取らない人。

ちゃんと自立して自分の意見を自分の口で言おうよ!!!
ちゃんと自分の人生に責任を持とうよ!!

ふわふわと自分の人生に迷った子がいたら
ちゃんと本気のアドバイスをしてあげようよ!!

それが社会人だし、仲間でしょ。

ダメなのは「無責任な人」。
すぐに人のせいにする人。

ありがたい事にそんな子はウチには居ない♪

そして来月から新しい仲間が加わる。

13名の新人と14名の実践型ネイルアカデミーの学生さん達。
その数27名。

image

実践型美容学校第一期卒業生達は開幕スタメンを狙う!!
何人かのルーキーはもう既に「指名」もいただいているという。

この仕組み最強♪
そして最高!!!!!!!

お客様から愛されるネイリストへの道のりが早い!!!!!

僕等は27名と言う過去最高人数の採用をあえてこの厳しい時代に敢行する!!!!!

そこに意味があると僕は信じている!!!!
優秀な人材はいついかなるタイミングでも僕等はWelcome!!!
厳しい時代でも関係ない!!!

僕等は常に仲間を増やしたい!!
熱いメンバーを増やしたい!!
本気の仲間を増やしたい!!!!!!!

よりたくさんのお客様と、ネイリストさんをネイルを通じてHAPPYにするために!!!!

さぁ、大原政権になる4月からもCAPLUS NAILはガンガン攻めますよん♪

4月から一緒に働く27人の新人たちへ

僕等のマインドを継承してくれるたくさんの熱き仲間達に心から感謝します♪

入社してくれてありがと♪

image

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

捉え方

お疲れ様です♪

最近、めっきりお昼ご飯が食べれないスズキです・・・。
なんだかちょっとバタついておりまして・・・。

まぁ、時間調整がちゃんとできないのは自分が悪いわけで・・。

能力のある人はちゃんとご飯を食べる時間くらい調整できるもの!!
時間にして30分もあれば何とかなるんで。

やっぱり意識なんだよね・・・・。

意識!!

image

物事をポジティブに考えれば、結果は必ずポジティブになるはず!!

「ご飯が食べれない・・・。」
この事実をどう受け止めるかで、ここから先の運命が変わる!!

ご飯食べなかったから・・・

「痩せれた!!!」
「お金を使わなくて済んだ!!!」
「夕飯が美味しく食べれる♪」

いいじゃん!!
良い事あるじゃん!!!!!!

これで良いじゃん!!!!!!

どう捉えるかは全て自分次第。
どうせならポジティブに考えてみませんか????

その方が楽しいので♪

ね、自分の人生だしさ♪

楽しもう!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です