良いとこ見よ♪

お疲れ様です♪

自分のいいところは、いつも前向きに物事を捉えることができる点だと、履歴書に書けるほど自信があるb-first鈴木です♪

ホントに♪

いろんなこと起きるから。

仕事してても、普通に生活してても。

だから、いちいち落ち込んでても仕方がないんだよね。

前を向くしかないんだから。

だから、自分に起きること全て、前向きに考えるようにしようって決めた。

だって、そうしなきゃ前に進めないわけで。

前に進めなきゃ、結果、自分の夢まで辿り着けませんから。

11909768_893358080752923_1902421254_n

そんな風に自分自身考えれるようになると、次は人のいいところも見えてくるんです。

普通は、人のあら探しばかりになっちゃうけど・・・。

そんなことしても何の意味もないのにね。

メリット全く無いもん。

11911458_893357490752982_858834452_n

僕は、こう思います。

自分が苦手なところは、せめて平均点まで持って行って欲しい。

逆に得意なところは振りきれるぐらい攻めまくっていいんじゃ無いかなと。

得意な点をギャンギャンに伸ばす作戦で!!!!

だって、苦手な事って長く続かないもん。

逆に得意なところをギャンギャンに伸ばして、その分で苦手なところをカバーできたら、その方が効率もいいし♪

何よりも楽しいし♪

そんな人の得意なところを見抜くのは僕は好きだし、自分でも得意だと思う。

これも一つのマネジメント能力。

適材適所に上手く人を配属できるかどうか??

僕は、ここに結構パワー使ってます!!

僕らの仕事は、“人ありきのお仕事”なので。

結構、ここ大事だと思います。

人の悪いところばかり見るんじゃなくて、良いところもたくさんあるから!!

そっちをしっかり見てあげて、褒めてあげようよ!!!

その方が笑顔が広がるし、何よりも楽しい!!!

良いとこ見よ♪

11903405_893357327419665_1208159381_n

ね♪

さて、明日は5時起きで東京!!!!!!

張り切って行ってきます!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です