“感謝”こそモチベーション

お疲れ様です♪

連勤記録もあと3日で終わりを迎える、日本人初連続試合出場記録更新を目指すb-firstの“鉄人”鈴木です。

本日も福岡へ行ってまいりました♪

西川パイセンから行って来いと♪

ちなみに日曜日はふらっと日帰りで東京へ♪

こちらは僕の意思で♪

IMG_2955

大阪の中野さんと、なぜか東京で会うという♪

昔は、大阪の中野さんと、仙台で会うという♪

中野さんは不思議とどこにでも現れる!!

それは僕も負けてない♪

と、そんな小競り合いは繰り広げても意味はなし!!

なぜならば、中野さんは“無敵”(敵は作りません♪)を旗印に掲げているからです。

と、そんな“無敵”な中野さんとの東京は、これから始まる、美容業界の新しい流れを先読みしに、ちょっと♪

IMG_2952

とてもいい話でした♪

とだけでも言っておきましょうかね♪

あっちやこっちやで、鈴木さん来て来て♪って呼んでいただけること。

スタッフから、あっち行って来て!!こっちも!!みたいにこき使っていただけること。

これまたスタッフから、話を聞いて欲しい、力になって欲しいと頼られること。

そして、色々な方々から素敵なご縁をたくさんいただけること。

これら全てに感謝です。

本当に感謝です。

僕はこの感謝ということを日々の生活の中で忘れないように、必ず毎日、どこかで何かしら感じるようにしています。

朝起きて、縄跳びして、腹筋して、腕立てして、ふと考えて感謝とか。

車や新幹線で移動中、あれ考えて、これ考えて、その流れで感謝とか。

ありきたりだけど、ご飯を食べる前に、手を合わせて感謝とか。

何しろこの感謝ってことを意識的にするようになってから、僕、モチベーションが落ちません!!

めちゃくちゃ良いことがどんどん起こるし!!!

なぜなんだろうってちょっと考えてみた。

自分を中心に物事を考え始めると、“驕り”が出てきます。

自分が常に話の中心で、自分を中心に世界が回っているみたいな錯覚野郎はダメ。

“驕り”は、Happyなことは何も生み出しません。

自分はこんなにやってるのに・・・。

とか。

そんなこと言ってるうちはまだまだだって。

もっとやれよって話。

腹くくれよって話。

評価は自分じゃなく、他人がするものだから。

自分でしてどうすんの。

そういうことを考えているうちはモチベーションなんて上がらない。

そこに気がついたんです。

僕。

あーーーーーーありがたいな。

あーーーーめっちゃありがたい。

あーーーーーーほんとにありがとう。

念仏のように唱えてみ♪

なんか憑き物が取れたみたいにスッキリするから。

これを毎日習慣化すべし!!

そうすると、不思議とモチベーションが上がるんです!!!!

今の自分を認めてあげるって事になるのかな。

今の自分の置かれている状況に感謝しなきゃ、次のステージへ進めないもんね。

感謝が原点にあれば、どんな事にも、誰にでも“ありがたい”って気持ちが湧いてくる。

逆に感謝が原点になければ、どんなことも“当たり前”となって、その先にあるのは、不平or不満・・・。

自分で自分をプラスにコントロールしなきゃいけないのにね。

自分のワクワク楽しい人生のために!!

これじゃあ、残念な方向へガンガンに引っ張ってるよ!!

毎日、まず感謝から始めよう。

なんか、お坊さんみたいだけど、それがめちゃくちゃ良いことに気がついた。

ありがたいな。

ありがとう。

この気持ち、絶対に忘れちゃいけない。

いつでも。

誰にでも。

僕はそう思う。

自分のためにも。

ね♪

さて、明日も最高の1日にするために“感謝”の気持ちを忘れずに、モチベーション上げて行きましょうね〜♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です