「愛」こそ全て!!

お疲れ様♪

本日は早朝より「金沢」へ“愉快な仲間たち”と

「未来の美容室の形」について勉強に行って参りましたスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

グループ店の「branche」のマネージャーの河田氏、最年少女性店長の伊藤さん、

名古屋afloat 「Amphi」の杉浦代表、豊橋の勇「ルプラボウ」の白井MG、

内股キャラで人気急上昇中の「ロバート」の6名で金沢の「カラーズジャパン」さんへ伺いました♪

ボクは3月に伺って衝撃を受けたサロン「アレクサンドルオブカラーズ」
!!!

こちらのお店を仲の良い美容師さん達にも是非紹介したいと思い決まった本日の「金沢ツアー」♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「コンシェルジュ」という新しい美容業界のシステムについて

今回もMGの大灘さんにお話をかなり深く伺った!!

河田氏の「ぶっちゃけトーク」にも顔色一つ変えず笑顔で答えてくださる大灘さん!!!!

Amphiの杉浦さんとるプラボウ白井さんからの矢継ぎ早に繰り出される質問攻めにもこの余裕の表情♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今日も大灘さんは熱かった!!!!

「仕事」というものに対しての価値観が異常に高い!!!

だから激しくモチベーションが高い!!!

凄いね!!!

juic-yの鈴木ちゃんがリスペクトするだけの人物だわ!!!!!!

お客様が快適にお店での時間を過ごしていただくためにはどうしたらいいのか?

これが大灘さんの考え方の全ての軸。

そのためには美容師が上とか下とかそんなことは一切関係ない!!!!

お客様がまた来てくださればそれで良い!!!!

そのために「コンシェルジュ」さん達は身を粉にして働く!!!!!!!

ボクは

「どうしてそんなにモチベーションが高いのですか?」

と伺った・・・。

「お客様のために!!!

お店のために!!

認められたいんですよね!!!!」

と大灘さんは熱く語ってくれた!!!!!

聞けばそれほど「給与」は高くは無い・・・。

でも、激しく高いモチベーションで頑張っている人がそこにいる。

人が頑張る理由って「お金」だけのためじゃないんだよね・・・。

頑張る事で得られる自分自身の達成感!!!充実感!!!!

結果を出すことで周りから認められる評価される快感!!!!

ボク達はだから頑張れるんだよね!!!!

そんな環境を作りあげている社長が素晴らしいと思った。

大灘さんに全幅の信頼を寄せて評価している社長が凄いと思った。

普通のお店では「スタイリストが上」「受付は下」という構図が当たり前。

この「当たり前」を覆す事は並大抵のことでは不可能な事!!

そこを徹底して「フラット」な評価を現場に落とし込む社長の「熱」が全てを変えたんだと思った。

「もし、スタイリストがコンシェルジュの指示に従わないのならオレに言え!!絶対に何とかするから!!!」

社長から「コンシェルジュ」のみんなに発せられたこの言葉にボクは激しくシビレたね・・・♪

やっぱり「愛」だね!!

信頼関係を深く築くためにはやっぱり「愛」だよ!!!

「愛」!!!!

トップは常に「愛」を深く持っていなくては信頼関係は作れない!!!

今日のイキイキと働く大灘さんを見ていてボクは確信した!!!!!!!

愛されている人は思いっきり頑張れると!!!!!!

「愛こそ全て」!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

いやぁ、勉強になった♪

池田社長!!!

川渕店長、大灘さん、カラーズジャパンのみなさん、

本日もお忙しい中、詳しくアテンドしてくださり本当にありがとうございました!!!

次回は是非名古屋へお越しください♪

恩返しさせていただきます♪

さて、明日は「静岡」!!!!!

またまた早いね♪

明日も「愛」を持ってガンバろっ!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です