professionalismとHAPPY ACTION♪

お疲れ様です♪

珍しく、昨日から明日までと名古屋3DAY’Sを絶賛開催中のさすらいの旅人b-first鈴木です♪

いや、“名古屋”は僕の地元ですけどね♪

地元だからこそ普通はHOMEなんでいて当たり前なんですけど、先月は7割異国におりましたね♪

という旅人は昨日から本社で本社のスタッフと初めての面談TIMEをさせていただいておりました。

その名もHAPPY ACTION!!

ネイル事業部ではおなじみのHAPPY ACTION!!

そもそも、このHAPPY ACTIONっていうのは、経営者である僕と、現場のみんなとの意思疎通を密にすることで、みんなとの夢の共有や、悩みや問題点の解決などを目的に始めた個人面談のこと。

HAPPYになるために、何をいつACTIONするのか??

こんなテーマでみんなと1時間づつ、語り合います♪

中には、2時間枠に人もいましたけど♪

スタッフと一対一で向き合い、みんなの話にじっと耳を傾け、そこから見えてくるものがたくさんありました。つくづく、答えは現場にしかないものだなって感じる瞬間。

SNSでは伝わらない、熱。

そして、想い・・・。

そんな想いの中、弊社のクリエイターたちからでた熱い言葉。

39_large

それは「professionalism」

プロのデザイナーとして仕事と向き合う姿勢について。

自分たちの身の回りで何が起ころうと、お客様からの仕事は必ず期日までにベストな状態で納める。

質にも、時間にもこだわり、最高のものをお届けする。

そして、自分の仕事だけに固執せずお互いに助け合う事も忘れない。

108_large

ちょっとホッペ赤いけど♪

そんな熱い想いで彼らがお客様と、そして仕事と向き合ってくれていることを改めて知った。

感動以外の何物でもない・・・。

僕らは生身の人間。

感情のある生き物。

気持ち的に高揚する時もあれば、逆に真っ逆さまに落ちる時もある。

いわゆるモチベーションってやつ。

でも、彼らにはそれは関係ないわけで。

なぜならば、「professionalism」を高い意識で持っていてくれるから。

それは、気持ちで左右されるものではなく、「プロ」として仕事と向き合う姿勢が正しくあれば、モチベーション云々とは全く関係ないということ。

僕らプロのデザイナーなんで。

この言葉に全て集約される。

できるかできないかではなく、やるしかない。何故ならば「プロ」なので。

素晴らしいメンバーと一緒に仕事ができて、本当に心から感謝です。

本当にありがたい。

110_large

この方、1年前から変わったのはメガネ♪

僕が考える最高で最強の組織とは、自立したメンバーによる組織。

言い換えるならば、「professionalism」を深く強く持ったメンバーによる組織。

いじゃん♪

b-firstデザイン部♪

キャップもいいやつだしね♪

髪型は、笑太郎氏のマネしてるけど♪

78_large

ね♪

さて、みんなからPowerをもらったんで、「professionalism」を武器に明日も頑張れる!!!!

さぁ、やったりますよ!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です