世界に一つだけの花

お疲れ様です♪

今週はあっちやこっちやアレヤコレヤな感じで、少々お体もお疲れ模様ではありますが、気持ちはいつも前のめりでございます、b-firstの鈴木です。

IMG_0336

大阪 心斎橋からの・・・

IMG_0352

東京 ビッグサイト。

共にワンデイ♪

ここ最近、そんな“トンボ帰り”が得意技になりつつあります。

“ここ最近”といえば、SMAPの報道がある意味ますます加熱してますね。

メンバーが直接話したら話したで、話はまた違う方向へ盛り上がる・・・。

話さなきゃ話さないで、これまたおかしな方向へ話が流れていく・・。

ね♪

どうなんですかね。

国民的人気を博している彼らだけに、本人たちだけじゃなく、事務所や周りの人たちも含め、その自覚と、人としてあるべき軸だけブラさずちゃんと真実を表現すれば、お話はまとまるものだと思うのですが。

何かが欠けてると、おかしなことになるわけで。

ちゃんとしてたら、ちゃんとなるよ。

ね♪

そんな彼らの代表作の一つ

「世界に一つだけの花」

良い詩ですよね。

で、先日、笑太郎氏が来てた服。

IMG_0328

IMG_0327

なかなか奇抜なデザイン・・・・・・。

そう。

胸にプリントされているのは、俗に言う“戦隊もの”のリーダー格である“赤”のみ!!

ここに集められた“赤”は、みんなそれぞれチームを持っていて、青だの黄色だの緑だの黒だのピンクだの・・色んな色の仲間がいて初めて一つのチームとなっている。

赤には赤の得意なことがあり、またその役割が。

青には青の。黄色には黄色の。

他の誰でもない、自分にしかない得意なことを武器に、5人ないしは3人のチームでお互いを助け合い、また高めあいながら彼らは大きなミッションに挑んでいく!!

誰がすごいとか、誰が良いとかじゃなく、みんなそれぞれ良いところがあるということ。

また、チームのみんながリーダー格の“赤”じゃ、きっとうまくいかないってこと。

みんなそれぞれに役割があるんだって。

身近なことで言えば、野球でもサッカーでもそう。

背が高い、脚力がある、冷静、力強い、持久力がある、みたいにみんなそれぞれが色々な色を持ち、その様々な色をそれぞれがしっかりと自信を持って放つチーム編成の方が勝てるんです。

“赤”ばかりを集めるとイメージしただけでも、息苦しくないですか??

僕は息苦しいです・・・・。

基本”赤”の人は自己主張が強い方々だと思うので。

船頭さんが多すぎちゃって、その船はきっと前へは進まないでしょう・・・。

色んな人がいるんです。

色々な人が。

誰が良くて誰が悪いとかじゃないんです。

みんなそれぞれ持っている“個性”というものを自信を持って、ちゃんとモラルに則って表現しているかどうか。

ここがポイントなんじゃないですかね。

そもそもSMAPでもそうじゃない?

5人がみんな“キムタク”ならあそこまでの人気グループにはならなかったと思います。

それそれが、それぞれ自分の個性に自信を持ち、発信をする。

そうすることにより、人それぞれの好みにより、その好みに合わせて推しメンを応援することになる。

それこそが、みんながHappyになれることなのだと思う。

“1番”

何をもって”1番”なのか??

僕はこう思います。

“Only One”であり、それこそが”No.1”

かなと。

誰かにとっての一番でいいんじゃないかなと。

やっぱり“1番”が良いもん。

でも、みんなが“赤”じゃおかしいもん。

“赤”じゃなきゃいけないなんてことは絶対におかしい!!!!

人それぞれ好みがあるのだから・・・。

IMG_0330

どうやら彼は「黄色」が良いご様子・・・。

良かれと思って用意した“赤”を無理やり着せられ、この有様。

彼の心は彼のもの。

僕のものではないわけで。

彼の中での“No.1”は黄色。

その“黄色”は彼の中で“Only One”に近い存在なのかもしれないですね。

誰かのOnly Oneになることこそが、僕はNo.1なのだと思います。

さーて、今月もあと1週間!!!

張り切って参りましょう!!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です