【ハイパーリンクチャレンジ】私が選ぶ2015ベリーベストwebコンテンツとは。

どうもです♪

最近は、不定期blog更新が日課になっております、最近おサボりが過ぎるb-firstの鈴木です。

そんな”サボリーマン”に天罰のようにミッションが降りました!!

その名も

【ハイパーリンクチャレンジ】

私が選ぶ2015ベリーベストwebコンテンツとは。

はい。

はい???

なんだか凄そうなチャレンジでございます・・・。

よく意味がわかりませんでしたが、名古屋を代表する美容師のヴィセライン成規さんの右腕のウッシーさんからのご指名ということで、“頼まれごとは試されごと”なので二つ返事で

「へい♪」と。

で、調べる調べる!!

「ハイパーリンクチャレンジ」!!!!

前の、バケツの水被りは無事難を逃れましたが、今回はそういう類ではないようで・・・。

『ハイパーリンクチャレンジ2015』とは?

【概要】

・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。

・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。

・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。

・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿す

 →#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。

・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。http://inkyodanshi21.com/blog/8087/

僕へたどり着くまでの軌跡は・・・

air 木村直人さん→パイプドビッツ 石渡 武臣さん→AFLOATの西岡卓志さん→ViseeLineの杉浦成規さん→LUSHの植田貴雄さん→亀田トオルさん→ウッシーさん

と、まぁこんな流れでございます♪

改めて思いましたが、”指名”って嬉しいですね♪

単純に。

面倒臭いとか、というよりも誰かから選んでいただけるってやっぱり嬉しいです!!!

快進撃のヴィセラインを創業当時から支える、生え抜きで努力家のウッシーさん!!

これからも成規さんにいじめられながら、強く正しく美しく生きていきましょう♪

eee2400f9fdfb7536b2534acff8e4541_f3fd99c254396045e4a2bfd812950d2a

なんかこのウッシーさん、カッコイイ♪

ということで、鈴木のハイパーリンクチャレンジ2015はこちら♪

外部の方のは欲張りで3つあります♪

リーダーとしてのあり方について記されたこちらの記事。

僕は、組織はリーダーで決まると言い続け早10年。自分自身を律するためにも。

■「命令型のリーダーに、人はついて来ない」。天才指揮者に学ぶ、素晴らしいリーダーの条件

 http://tabi-labo.com/120333/ted-leader-conductors/

 

春先の新人教育の時に見つけたこちらの記事。

「あるある」でした♪

こういう子たちを教育していくことが僕は結構好きだったりまします♪

子供の頃の夢は小学校の先生だったんで♪

■吹き矢でそっと殺したくなる新入社員の行動(1)遅刻したくせにスタバのコーヒーを持っている

 http://www.machikado-creative.jp/theory/industry/5986/

■吹き矢でそっと殺したくなる新入社員の行動(2)謝罪に来たのにビールとあるモノを頼む

 http://www.machikado-creative.jp/theory/industry/6123/

 

 

で、鈴木自身の記事はこれかなと。

 

毎度毎度、同じことしか言っていないような・・・。

という内容のこちら♪

“あり方”と”やり方”と”成果”の関係♪

http://blog.bfirst.jp/suzuki/2015/10/16/post-6756/

これからのネイル業界の繁栄を願って、これからのネイル業界は、ネイリストはどうあるべきかを僕の視点で綴らせていただいたこちら♪

ネイルのチカラ × ネイリストの可能性

http://blog.bfirst.jp/suzuki/2015/11/23/post-6922/

 

 

この2本ですかね♪

ということで、僕が次に“ご縁”を繋がせていただく方はこちらの3名様♪

 

 

とにかくこの業界の中で一番かっこいいと思う新潟のSNIPS代表の由藤秀樹さん♪

生き方がカッコいい・・・。

“美容師”って仕事に惚れてこの業界に入った僕にはたまらないっす!!

12194883_857272554341732_2912045551519701108_o

本当に最高です!!何をやってもカッコイイ!!

 

特にこの記事にはしびれました!!!!!!!

今日の一本の電話で感じた事。

http://ameblo.jp/hideki-yoshifuji/entry-12099553143.html

そんな由藤さんにバトンをつなぎたいと思います♪

 

 

 

あとお二人は、今年の春の新春セミナー「問う」2015でもご一緒させていただいたこちらのお二人♪

 

IMG_0628

 

二人どころかたくさんいるし・・・

 

まずは・・・

IMG_0635

TV「ナカイの窓」に出演もし、本も出版している今や文化人。

昔は新宿歌舞伎町No.1ホスト!!!

最近は、いまいち肩書きがよくわからないけど、心理学とマーケを組み合わせて、さらにブランディングをトッピングしたようなことをしている「斉藤恵一」さん♪

blogはこちら♪

http://ameblo.jp/ken1110/

 

来年の「問う」もご一緒するんですが、気がつけば面白いこといつもご一緒させてもらってます♪

そんな、斉藤さん♪

 

 

もうひと方は

IMG_0632

あ、右側の方。

熊本の美容室COPAINの代表の徳冨さん

一言で言えば、めちゃくちゃいい人です!!!!!!!

こんな素敵な方はいません!!!!!!

 

ちなみに徳冨さんとのご縁は、こちらの“メガネマン”からのご紹介♪

IMG_0631

この方は“面白さ”最高で最強です♪

おそらく、美容室の経営者だと思われますが、僕が知る限り“芸人さん”として十分なポテンシャルを兼ね備えております♪

 

素敵なご縁をいつもいただける“メガネマン”にも感謝です。

 

そんな素敵な人グランプリNo,1の徳冨さんの頼みは全てYes!!!です!!

そんな徳冨さん♪

その徳冨さんのblogは愛に満ち溢れ、情熱と優しさを感じます。

こんな感じ♪

http://ameblo.jp/copain0708/

と、こんな具合で美容業界で僕がリスペクトして大好きな方3名の方にバトンをつなぎたいと思います。

ということで、由藤さん斉藤さん徳冨さん、よろしくお願いいたします!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です