高効率化!!!!

おはようございます!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

最近、「柴犬」扱いされるスズキです♪

何故か、彼らの気持ちがよくわかります♪

大分類は「DOG」です。

性別は「オス」です。

だんだん無造作に頭を撫でられることにも慣れてきて、

むしろその乱暴とも言える「頭ナデナデ行為」すら最高の評価なのではないだろうかとすら思えてくる今日この頃です!!

そのうち4足歩行へと退化しそうな勢いです・・・。

そんなスズキは、「柴犬」になってからは、

シャワーの後のドライヤーなんていらないし、

トリートメントすら使っていない・・・。

朝の時間の「高効率化」を実現しております!!♪

「高効率化」

この言葉、ボクは仕事をするうえですごく大切にしています♪

仕事には全て意味があり、

「何のために?」「なぜそれをするのか?」

ここが明確でない事はしても意味がない。

それは、結果に繋がりにくいから・・・。

「なんとなく・・・。」

これではダメでしょ!!!!

ひたすら会議を重ねる会社があるとします。

その会議は何のための会議なのだろうか?

最終的なゴールは何だろう?

そのためには今日は何をすればいいのだろう?

会議をすることが目的になってはいないだろうか?

このあたりを明確にしていなければ、なかなかゴールまでが時間がかり、

大変「効率」が悪い・・・。

「何のために?」「なぜそれをするのか?」

ここが明確になれば、無駄はなくなり、効率の良いプランが見えてくる。

後はそのプランを高いレベルで実施するのみ!!

実施する際も「何のために?」を理解しているから行動レベルが非常に高くなる!!

そうすれば、さらに高効率化になり、現場のストレスも軽減される♪

「高効率化」

無駄をなくして、ゴールまでの道筋をしっかりと考える事。

「ただなんとなく・・・。」

「今までそうだったから・・・・。」

「とにかく上がやれって言うから・・・・。」

こんなんでは、「非効率」すぎます!!!!

意味がないんです!!!!

「何のために?」

その仕事に携わるすべての人たちが必ずこの意識を持たなくては、

「高効率化」は形にならない。

形にならなくては、ゴールまでが遠くなる・・・。

それでは面白くないから、

「何のために?」

この意識を持って、今日も暑いですが笑顔と元気で頑張りましょ♪

スズキは朝一番から「美容学校」にて打ち合わせ♪

そろそろ行ってきますね!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です