“NGT48″のいいお話♪

お疲れ様です♪

日曜日の夜より、雪降る新潟の地に右腕”カトちゃん”と遠征しておりました、最近は野菜をこよなく愛する草食系男子のb-firstの鈴木です。

IMG_0383

新潟で出会った、空前絶後に半端なくでかい里芋・・・。

ま、コンビニのおにぎりくらいありましたね。

草食系には、問題のない大きさでございましたので、余裕な表情で美味しくいただきました♪

と、そんな野菜好きなお話しは、また今度で良いわけでして。

名古屋ではなかなか見られない雪景色のお話しもまた今度で良いわけでして。

IMG_0390

名古屋とは大違いですね。

別世界でした。

新潟。

美しすぎます。

で、本日の本題。

新潟といえば、NGT48!!

先日、このチームのキャプテンの北原さんという人をフォーカスしたTV番組を深夜にやってました。今晩はそのTV番組を少し引用しつつお話ししたいと思います。

特に意識して観てたわけでなく、お風呂あがりなタイミングだったので何気なく観てました。何気なく見始めたTVでしたが、気がつけば1時間のドキュメントを見切っていました。

それぐらい良い話でした。

最初に言っておきますが、僕はAKBにあまり詳しくはありませんけど、このAKBの女性ばかりのチームビルディングにはめちゃくちゃ興味があります。

AKBのプロとしてのマインドをうまく表現されたDVDも持ってますから♪

ネイリストのみんなに会議で観せたりしたもんね。

このプロ意識の高さを学んで欲しかったんで。

で、今回はこの北原さんのお話。

彼女は、過去はそこそこ人気があって総選挙でも上位に選ばれていたのに、残念ながら最近はめっきり圏外だったようです。

AKBへの参加も、もう8年目ともなり、かなりの局。旬というものを過ぎた感があるような表現で番組では表現される始末。なんか「かわいそうだな・・・」みたいな感情を抱きながら観ていたのを覚えています。

ただただ、驚くことに今回の総選挙では選抜に選ばれたとのこと。

その背景には理由があり、それは新しくできる新潟のチームへの移籍の話がありました。

しかも今までの経験を生かしてリーダーとしての移籍の話。

東京を離れ、全くの異国の地新潟への移籍。

大人気で国民的アイドルとしてブランディングされたAKBを離れ、新設のNGTという全くブランディングされていないゼロからのスタートのチームへの移籍。

どんな覚悟だったんでしょうね。

僕は、この話自分の身近な話に置き換えて観てました。

年齢を重ね、どんどん実力のある後輩たちが入ってきて、若干ピークを過ぎた美容師さんやネイリストさんに置き換えて。

そんなことを色々な角度から考えて観てました。

普通、腐るよな・・・。

過去の栄光にすがって、今を否定しながら生きるよな・・・。

今、支持されていない現実は受け入れないよな・・・。

それは、自分の責任ではなく周りの責任だと言い切るだろうな・・・。

それなのに、この北原さんって人はなんだ??

移籍に関してめちゃくちゃ悩みこそしたけど、最後はめちゃくちゃ攻めるじゃん!!

異国の地へのコンバートも前向きに受け入れ、自分にはチャンスだと言い聞かせ、新しい道にチャレンジした。誰もチャレンジしないような環境で果敢にチャレンジしたからこそ、多くの方々の大きな支持が得られたわけで。

やっぱりこうじゃなきゃなと。

環境が悪いんじゃないんです。

全ては自分次第なんです。

評価されるか否かは、自分が決めちゃダメなんです。

評価というものは周りがしてくれるものなのだから。

それは今回の総選挙が全てを物語っています。

万年圏外だった人が一気に選抜にエントリーされたことが事実なんです。

なぜそうなったかといえば、自分の夢に向けて果敢にチャレンジしたから。

僕はその一言に尽きると思う。

環境が悪い、周りが悪いと言い続けて腐っている人は、一生腐ったままです。

自分が変わらなきゃ、どれだけいい環境が用意されたとしても、また同じことをつぶやきます。

「周りが悪い」と。

いい加減、気がつかなきゃ!!

北原さんみたいな人が成功するのを見てるわけだし。

自分に重ねて学ばなきゃ!!

周りはよく見ているんです。

自分のことしか考えていない人の周りにはチャンスは来ません。

そして、なかなか形になりません。

それではHappy自体が形にならないんです。

自分の信念を貫き、自分にガッツリ勝負仕掛けなきゃ!!

自分に負けたらダメだって!!

チャレンジしなきゃ!!

新しい一歩を踏み出さなきゃ!!

言い訳してる暇なんてないから!!

ね!!

dly1510190036-f1

画像はちょいとお借りしました♪

頑張って欲しいなって思いますもん。

NGTを全然知らない僕でも。

この北原さんみたいにフェイクじゃなく、ちゃんと前向きに頑張っている人はかっこいいし、応援してくれる人がどんどん集まってきて、どんどん新しいチャンスや可能性が広がるから。

本当に。

ね。

と、そんなことを考えた新潟でした♪

さーーーて、明日は月初の役員会議。

今から数字まとめましょうかね。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です