事実は一つだけど捉え方で変わる

お疲れ様です!!!

激しい花粉症なのにもかかわらず、
花粉症の薬を飲み忘れて東京へ旅立ち、
豪快にポケットティッシュ3つ使い果たし、
おまけに鼻の下を赤くして、
先ほど終電で名古屋へ無事帰還のストイック・スズキです!!!!

イカン・・・。
実にイカン・・・・。

鼻の下が痛すぎる・・・・。

ヒリヒリするよ・・・。
激しく・・・・。
鼻のかみすぎで・・・・。

まぁ、自業自得なんですけどね・・・。

薬を飲み忘れた僕が悪いんですから・・・。

薬って、やっぱりかなり効くんだね。

基本的に僕は「病は気から」って考えているので、
改めて、薬の効果に驚かされているわけで・・・・。

いやいや待てよ。

「薬飲んでない!!!!!!」
って気付いてから、くしゃみが止まらなくなった気がする!!!
そのくしゃみに呼応するように、鼻水もとめどなく流れ出てきた!!

やっぱり。

「病は気から」

全ては意識次第。

世の中で起こっていることは取り方によって大きく異なる事実となる。

前にも書いたけど、
春になれば新入社員が入ってくる!!!!

この事実をどう取るか??

嬉しいのか。
はたまた辛いのか・・・。

それとも悔しいのか?
嫌なのか?

新入社員が入ってくる事は事実。

ならばその事実をどう受け止めるかということが大切なこと。

ネガティブに捉えれば、その先は“ネガティブ街道まっしぐら”なわけで!!

そんなのが良いはずはない。

みんな誰でも幸せでありたいはずだから。

そのためには、僕らがどうあるべきかということ。

新人さんとどう向き合うか??
先輩として、どうあるべきなのか?

これを決めるのは自分自身。

誰かのせいにしちゃいけない。
自分で決める。

目の前で起きていることは事実。
この事実は一つ。

でも、捉え方一つで何通りにでも変わる。

どうせならプラスの方向へ引っ張ってみません????

僕はその方がいいな・・・♪

ね♪

先輩♪

erika hashimoto氏のヘアースタイルが”エリザベス”っぽいのはスルーしてください・・・♪

ち、千穂さんがわ、若いのもスルーしてください・・・♪

三浦さんは変わらんな・・・♪
昨日本社であったまんまだ♪

小林さん、宮島さん、岩塚さんは元気かなぁ・・・・。

CAPLUS NAIL新卒第1期生!!
物事を常にプラスに考えてくれる、最高にいい先輩たちです!!!!!!!

彼女たちのポジティブな頑張りのおかげで今がある。
それは間違いない。
これも事実。

何事も捉え方次第。
その捉え方を決めるのは自分。

すべては自分次第。

誰が悪いわけでもなく、全ては自分自身の責任。

だね♪

さて、明日も物事ポジティブに捉えてワクワクな1日にしなきゃね!!!

「病は気から」ですが、頼るべき時は頼らなきゃ。

ね♪
お願いいたします。

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です