あえて”いばらの道”を行く

お疲れ様です♪

IMG_0744

こちら先日の大阪にて。

オモシロ看板が有名で、看板目当てに集客が成功している某ネイルサロンへお伺いした際に、「3日連続シチュー」とありましたが、僕は「3食連続カレー」を見事達成し、僕の心の黒板にそう大きく書きなぐった、自他共に認める大のカレー好きb-first鈴木です。

はい♪

今日のお昼もこちらのカレー♪

IMG_0827

何を隠そう、何も隠さん”野菜カレー”♪

鈴木と交流の深い方ならもうお気づきかと。

おいおい、お前さんそんな立派な野菜たちを食えるのか?と。

はい♪たべれますとも。

と僕は強く言いたい。

けど言えない。

そう。僕はまだ野菜は好きではない。

でも嫌いでもない。

それだけでも昔よりは多少成長したというもの。

今日のお昼もね、この“野菜カレー”“ビーフカレー”の2択を迫られたわけ。

普通、ここはきっちり“ビーフ”なんです。

正解は断然“ビーフ”です。

でも、カッコつけちゃったんですよ。僕。

なぜかここで注文を聞きに来たお姉さんに“野菜”で♪と。

僕、考えてみました。

どうしたんだ俺?って。

大丈夫か俺?って。

調べてみた結果、多分、カッコつけてたんです、僕。

自分に酔ってたんです、僕。

好きなものと、苦手なものと2択を迫られた時、どうするか?

楽な道と、しんどい道と2択を迫られた時、どうするか?

そんなことを最近本で読んでた。

普通は楽な方を選ぶと。

でも、自己成長を望むなら、しんどい方を選びなさいと。

確かに。

普段経験できないことができるしね。

野菜から逃げてちゃ、野菜の良さは一生わからないわけで。

自分がいつも“選ばない道”や、“選ばないもの”をあえて選択することで自分の視野は大きく変わる。

それこそが自己成長かなと。

Fashionでもそう。

いつもお世話になる安定のブランド。

IMG_0640

でも、今回はあえて違うブランドを攻めてみる。

そんなことから新しい発見は生まれてくる。

今までの振り返りもできたりする。

人と人も同じ。

いつも一緒にいるメンバーではなく、あまり関わりのないメンバーと一緒の時間を過ごしてみる。勇気いるよね。

でも、今まで気がつかなかったことがたくさん見つかったり、勘違いしていたことがスッキリしたり。

“いい気づき”がそこにはあると思う。

でも僕らは、変化を嫌う。

できれば変化を伴わない形で、“前と同じ”が望ましい。

できればしんどいことよりも、楽ちんなことの方が嬉しかったりする。

でもよく考えてみて。

僕らは人生の中で成長を感じることができた時、喜びを感じるんじゃないかな。

成功した時もそう。

新しい技術を身につけた時もそう。

嬉しいんだよね。成長出来てるって感じることが。

その喜びは自分の成長だけじゃなく、他人の成長はより幸せになれるというもの。

だからあえて”しんどい道”を選ぶことが人生を楽しむ方法だなと。

だから、今日の僕の正解は、あえての野菜カレーなんだなと。

そう自分に言い聞かせながら、カッコつけちゃった鈴木でございます。

あ、ちなみに僕、カレー、大好きです♪

はい、という事で告白も終わったところで今晩はこれにておしまい♪

明日もカレー頑張ります♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です