さぁ勝負は「今」からでしょ!!!!!

お疲れ様です♪

本日、「京大生」のスズキです♪
ざっと「偏差値72」と言ったところでしょうか♪

元々は偏差値47のくせに、
本日は「エリート」の気分を味わってきました♪

image

まずちゃんと社会人らしくちゃんと駐車場に車を止まして・・・・

image

打合せをさせていただく「教授」の元へ・・・。

image

哀愁を漂わせ煙草をふかす、
弊社「ロカビリー研究者」と共に・・・♪

もう何年ぶりだろうか。
「大学」って場所♪

京都大学と言えば日本でもトップレベルの大学!!

僕が通っていた大学は残念ながら3流大学・・・。

まぁでも今は100名近い会社の社長をやらせてもらっている。

人間の価値はどこの「大学」出身なのかではない!!
そう思いたいわけで・・・。

なにせ3流なんで・・・。

良い大学に入る。

良い会社に入る。

それはなぜ??
何のため??

親が言うから?
周りが言うから?
給料が良いから?
知名度があるから?

一体なんなんだろうね??

僕が大学生の頃、そんな事考えた事もなかった・・・。

就職もただ
「名古屋の中心地にあるオシャレな大企業で働きたい!!」
というミーハーなものだったんで・・・。

今、キラキラ輝いているイチロー選手や、最近話題のサッカーの本田選手なんかは子供の頃から「夢」や「ビジョン」があった。

プロになりたい!!
そしてたくさんのファンに囲まれたい!!
年俸も1億もらうんだ!!

そんな具体的な「夢」に向かって具体的に動いたからこそ輝かしい今がある!!


アナタが働くのは何のため??

ネイリストになったのは何のため??

答えが見つからない人はちゃんと見つめ直して再スタートしよう!!
答えが見つからないとイチロー選手みたいにはなれない・・・。

仕事を、人生を楽しめないってことになる・・・。
キラキラ輝けないってことになる・・・・。

親も学校の先生も大学行けって言うから・・・。

みんなが行くから・・・。

僕はそんな学生だった。

だから大学時代の勉強は何も覚えていない・・・。
薄っぺらかった・・・。

でも、「仲間」を作る事は結構頑張った♪
その頑張りは有り難い事に今の仕事に上手く繋がっている!!!!

大事なのは過去ではなく、未来!!
その未来を作る「今」!!!

良いんです!!
過去は3流でも!!

今、一流を目指して取り組んでいれば!!!!

過去は3流。
今も3流。
未来は5流・・・・。

周りは成長してるからね・・・。

3流のままであれば、未来は5流と暗くなる・・・・。

さぁ、良いじゃん過去は3流でも!!!!
これから1流を目指せばさ♪

僕はそう思うし、そうしてる!!

常に一流を目指したいと強く思うね♪

さて、明日は今月末から始まるセミナーの打合せ♪

MCの斉藤さんとね♪

最幸にワクワクなイベントになるようにしっかり煮込んでコトコトいっときます!!!!

では♪

※写真は自慢のお腹で「とおせんぼ」をする笑顔が素敵なオジさん♪実に幸せそうだ・・・。こちらは向こう側へ通りたいのだが・・・。実に困ったものだ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です