「きょうは会社休みます」でも僕はお仕事です♪

お疲れ様です♪

昨日に引き続き、昨日の引きこもりで手に入れた最近のドラマネタで攻めたいスズキです♪

今晩は、昨日の宣言通り「きょうは会社休みます」ネタで♪

恋愛下手の主人公にイケメンCEOがかけた言葉。

「傷つく事を恐れるよりも、
変われない自分を恐れるべき何じゃないかな」

的な感じだったかと思う・・・。

こんな感じのイメージで♪

そう、こんな感じのイメージで♪

イケメンCEOは主人公の綾瀬はるかに問いかける・・・・♪

僕らは誰しも、今まで生きてきた経験の中で物事を判断する。

これは良い、あれはダメ。

こういう人は信じる、こんな人は信じない・・・。

そりゃ何かを変える事って怖いよ・・・。
今までした事がない事をする事もさ。

凄く怖い。
僕だって怖い。

特に対人関係で言えば、
「わたしはわたし」
って考えであれば、できるだけ他の人と関わらないようにしていればそれで済んできた事も多いから。

相手を傷つけないようにと言いながらも、
結局は自分が傷つかないような距離に身を置いているんだよね。

深入りして自分が傷つくのが怖いからさ・・・。

でも、今の自分に満足していないなら一歩を踏み出さなきゃ!!!!

もっともっと高みを目指したいなら勇気を出して一歩を踏み出さなきゃ!!!!

ここに気付いて、
変わりたい!!一歩を踏み出したい!!
って言う人はたくさんいると思う。

そうやって高みを目指したい人を僕は応援したい。
一緒に高みを目指す事に僕は生き甲斐や楽しみを感じるから。

僕は、何をするかっていう事よりも誰とするかって言う事を今まで大切にしてきた。
きっとこれからもそれは変わらない・・・。

その「誰とするか?」っていう「誰」は、この一緒に高みを目指したいって言う人達の事。

そう言うメンバーが集まって今の会社ができあがっている・・・。

「何をするか?」はその後からでもついてきた。

こんなにも変化を恐れず、向上心の高いメンバーといれば自然と「何をするか?」は笑えて来るぐらいにポンポン湧いて出て来るもの♪

大切なのは変化を恐れない勇気と、そんな勇気ある一歩を踏み出そうと決意した「勇者」を支える同じ気持ちを持った仲間達。

支える事も必要。
そして同じ想いを持った心より信じられる人に甘える事も必要。

人はそんなに強くないから・・・・。

僕はそう思います。

だから僕はこれからもみんなを支えるし、支えてもらいたいと思う。

最高で最幸なチームであるために・・・。

「きょうは会社休みます」を見てのスズキの感想文♪

しかし・・・・・

福士蒼汰くんはなんであんなにも爽やかなんだ・・・・・・。

ま、でも彼らほどじゃないか・・・・♪

さて、明日は祝日ですが“僕は会社を休めません”!!!!

11月も始まったばかり!!!!
ポジティブに前だけ向いて、1年の集大成である12月に大きな花火を打ち上げれるようみんなで張り切って行こう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です