GOAL設定

お疲れ様です。

本日から、“ファスティング”という名の自分との戦いを始めた、自他共に認める争いごとが嫌いな心優しきオトコのはずであるb-firstの鈴木です。

IMG_1459

こちらMeの愛読書。

今までの僕にとって、おかしなことしか書いていない。

そんな初日。

もう既に生クリームベタベタなケーキをがっつり食べたい妄想に浸っております。

と、そんな戦いの初日に空腹の中、僕は色々と考えました。

なんなんだ、この戦いは?

なんのためなんだ??

誰が喜ぶんだこんなこと??

とか言いながら、まだまだ続くこの戦いを否定している自分がいたりするわけで。

実に情けない。

これは、世の中的にはいわゆる“言い訳”的なことなわけですよ。

と、現在”酵素”が主食な鈴木は思うわけですよ。

だから頭に浮かんでも口には出さない。

それがせめてものカッコつけなわけです。

で、思いました。

人は目標があれば頑張れるなと。

しかもその目標が見えていないとその頑張りは続かないなと。

この戦いは今日からの3連戦なわけです。

ちなみに3試合とも僕が先発して完投しなくてはなりません。

もしこれが、1試合だけならどうか。

きっとめちゃくちゃ余裕だと思います。

だって、この1日踏ん張るだけで良いんだもん。

でも、2日ならどうか?

ま、でも先は見えるよね。1日目が終わればあと同じことをもう1日すればいいじゃんって思うし。

でも、3日って微妙ですよね。

どうだろう??

先が見えているような、見えていないような。

2日間ほど、ゴールがはっきりイメージできないんですよね。

ま、でも、僕はダサいのが嫌なので気合いでやりきるんですけど。

僕らは頑張れば結果に繋がりやすい。

だから頑張る。

でも、中には頑張れない人もいる。

その人たちはきっとゴールが見えていないから頑張れないんだと思う。

そのゴールへ向かう意味もきっとよくわかっていないだろうし。

ね。

僕らはそんなに強くない。

意思がガチガチに固い人なんてそうそういないと思う。

だからこそ、ちゃんと全員がゴールを見えるようにして、みんなが頑張れる環境をリーダーは作らなきゃなって思って僕はここまでやってきました。

きっとこれからもそうする。

でも、僕は今無性にケーキが食べたい・・・・。

それがGOALになりそうな勢いだし。

おいおい。

そんな状態で始まった今回のファスティング。

■自分の健康のため20%

■千穂さんと栄養士さんにガツンと勧められて50%

■いつものように興味本位30%

こんな構成比で今回僕はこの戦いに挑んでいると分析されます。

さて、気合いで3日間乗り切ります!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です