あなたの夢はなんですか?

お疲れ様です♪

“ファステング”という名の3日間の“断食”にも耐えれる強い精神力と、カレー、唐揚げ、とんかつ、パスタ、大盛りご飯等々、彼らのような今までの“側近達”を断ち、おかゆとリゾットと共に歩む乳児のような生活を手に入れた健康を意識して7日目のb-firstの鈴木です。

人間案外、やればできるもんですよ。

本当に。

IMG_0649

懐かしいよ、君たち。

次で会うのはいつのことだろうか・・・。

そんな気分です♪

先日のblogにも書いたみたいに、先をちゃんと見えるようにしておけば踏ん張れるから。

ね♪

先が見えない戦いほどモチベーションが高まらない事はないから。

気持ちが乗らないっていうか。

そんな状態で良い結果なんて出ないわけで。

IMG_4286

本当に”登山”と一緒ですね。

一歩を踏み出し続ければ頂上まで行けるのが登山。

ただ自分を鼓舞して、ゴールを目指す。

ゴールが決まっているからしんどくても頑張れるんです。

と、そんな話から昨晩も“唐揚げ”じゃなくて、“カリアゲ野郎”と熱く語り合う。

語り合うテーマは“夢”

あなたの”夢”はなんですか??

この問いに答えられるか否かという事。

そりゃ答えられた方が良いに決まっている。

だって、さっきの話じゃないけどゴールが見えてる方が頑張れるんだから。

“夢”というものが定まっていれば、行動がより具体的になり、ゴールまでの速度加速度的に早くなる。

ただ、これは理想。

そうあるべき事が素晴らしいという話。

でも現実は、なかなかはっきりと”夢”が定まっている人は少ない。

なんとなく、毎日を過ごしているというか、みんなと同じ方向を向いていないと心配だからという理由で自分の頭で、体で考えたり感じたりすることから逃げているというか、そんな人が事実、多いわけです。

ただ、それで良いはずないんです。

だからこそ、どうするのかって話を考えなきゃ、前に進まんので。

この現実を受け入れた上で、どうしたらみんなが夢を持ってくれるようになるのかって事が大事な話。

僕は、それは寄り添う事”だと思います。

まだ定まってない人に、定まっている人がどれだけ寄り添えるか。

相手に心を通わせて、ちゃんと支えてあげられるか、自分の思いを伝え続けらえるか。

ちゃんと寄り添ってあげれば、ちゃんと感化されていくから。

伝染するというか。

全ては思いやりから。

相手に寄り添うってのは、そうそう簡単な事じゃないから。

諦めず、全てをそこに思考と行動の原点を持っていく。

相手を思いやり、深くコミュニケーションをとり続ける事。

その中で“夢”について語らうわけです。

このメカニズムは、気付いてもなかなかできない。

人は臆病だし、自分が一番可愛いから。

なかなか相手のために時間や、お金を使うことができないから。

13161472_779713705497390_1924018218_o

“からあげくん”は、いやもとい”カリアゲくん”は本気でした。

チームのために。

仲間のために。

そして、自分の夢のために。

いいリーダーになるね。

こりゃ♪

できない、ない、わからない。

そんな人たくさんいますよ。

そんな人をいかに巻き込むかが大切なんです。

そのための現場のそして、リーダーが纏うワクワクな空気感なんです!!

と言うことで、7月も始まりました。

今月もぶっ飛ばしていきましょう!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です