人を笑顔にできる仕事

お疲れ様です♪

生まれも育ちも“愛知県春日井市”のスズキです♪

当然、自他ともに認める“LOVE春日井人”でございます♪

そんな本日は我が愛する春日井市が大フィーバーする“春日井まつり”!!!!

b-first隊も、ながち隊長を筆頭に各持ち場に付き、与えられたそれぞれのミッションを遂行♪

“オジさん”達を二人並ばせてみた♪

なかなかないセッション。
そしてなかなか面白い構図・・・♪

そしてどうやら“レジェンド西川”は若い女子に人気のようである・・・♪

毎度おなじみのこちらの彼は・・・・

彼はやはりいつでもどこでも“ウチマタ”だ・・・。
おかげでこちらも“ウチマタ”だ・・・♪

どうやら“ウチマタ”は伝染するらしい・・・。
僕とながち隊長までも気が付けば“ウチマタ”・・・・。

恐るべし・・・。
“ウチマタ”・・・・・。

お腹が痛いにもかかわらず、“アクアバンク兄弟”は今日も仲良し♪

そして個々で押さえておくべき需要な事が・・・。
ちなみにイベント時の片岡のインナーはシーズン関係無く“ヒートテック”らしい・・・。
真夏でも“ヒートテック”!!!!
真冬でも“ヒートテック”!!!!

おそらく彼の今日のブルゾンの下は“ヒートテック”だったに違いない・・・♪

あ、ちなみにチョリス林氏と僕は“白Tにブルーデニム”というアバクロ店員風な出で立ちで大人気の“ネイル&ヘアーのチャリティーブース”の行列整理がミッション♪

これ僕らの毎年の定位置。

限られた場所内で、おとなりさんに迷惑にならないように30人近い列をディズニーランドばりに“巧み”に“ウネウネ”させる!!

これがなかなか難しい・・・・。
場所が狭い上にウネウネさせるポールも少ないし・・・・。

本日も例年同様、頭使いながらウネウネさせました!!!!

毎年ですが、このネイルのチャリティーブースがおそらく全イベントの中で一番人気だと思う。

すごいからね!!
行列のでき方が!!!!!!!

改めて「ネイル人気」を痛感します!!!!!!!

将来有望な6人のJr.ネイリストの子達が朝からたくさんのお客様とネイルを通じてご縁をいただく・・・。

たくさんの「ありがとう」が飛び交う温かい空気感・・・。

お客様はもちろん、させていただく僕らの方も笑顔になるこの“ネイリスト”と言う仕事・・・。

今日もつくづくそう思った。
本当に素晴らしいお仕事だなと。

昨日もそんなお話を熱く語らせていただいたけど・・・・。

CAPLUS NAIL代表の大原めぐみは、この“ネイリスト”という素晴らしい仕事をもっともっと多くの人に知っていただき、
「将来、ネイリストになりたい!!!!」
って人をもっともっとたくさん増やすために、本日も200名の前で単独ライブを行う!!!!

子供を持つお母さんに向けて・・・・。
子供達が笑顔になる、そんなプレゼンテーション・・・・。

ただただネイルを通じてたくさんの笑顔を増やしたい・・・・。

それが大原代表の熱き想い。

ネイリストと言う仕事はお客様を笑顔にできる仕事。

そのために自分の技術はもちろん、人間性をも磨く。

お客様のために自分自身をとことん磨いた人のみが多くのお客様から支持され、本当の意味での“ネイリスト”と言うものを楽しむ事ができるのだと思う。

いたってシンプル。
そこにえこひいきは無く、弱肉強食のまさしくプロの世界がある・・・・。

ただ言い換えれば、
自分の努力一つで、相手の人生を変える事ができる素晴らしい仕事!!!!

指先から勇気や、優しさや、喜びや・・・・
いろんなポジティブな感情を相手に与える事ができるんです!!!!!!!

そんな仕事なかなか無いよ・・・。

本当に素晴らしい仕事だと思う。

僕自身もいつも思うんです。

自分自身の生き方について。
自分自身どう在りたいかって。

誰かのために役に立てて、心の底からの「ありがとう♪」がもらえる事が何より嬉しい。

究極、そこかなと。
僕の在り方は。

誰かのために生きること。

それがやがて自分の喜びに変わり、生き甲斐となる。

キレイ事では無く、多くの方から支持されている“ネイリスト”さん達は口を揃えて同じことを言う。

「ネイルを通じてお客様に喜んでもらいたい」
と。

その人達は、イキイキしていて、自分の人生を心から楽しんでる♪

いつもポジティブで、相手が喜ぶ事をいつも考えては仕掛けて行く・・・・♪

だからキラキラしていてカッコいい・・・♪

誰かのために・・・・

そんな生き方がやっぱり良いよね・・・♪

ネイリストさん達を見て、また僕自身の在り方の原点を見つめなしました。

やっぱり素晴らしい仕事ですね。

ネイリストって。

僕はそう思います♪

さて、明日も春日井まつり2日目!!!!!!!!

さぁ、張り切って参りましょう!!!!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です