コツコツとただ前だけを見て

お疲れ様です♪

軽く自慢ではありますが、大した学びもなく、感覚で色相環がピタリとはまる、色遊びが好きなブランシェグループの鈴木貴之です。

“英雄色を好む”

の”色”ではない。

僕が好きなのは“color”です。

img_2588

こういうの好き♪

連続系で、且つカラフル♪

と、この鈴木好みなカラフルなモチーフは、先週末に行った「Paul Smith展」で見つけたもの。

とにかく会場内はカラフルで、Paul Smithの世界観が観る人をHAPPYな気持ちにさせていました。

もちろん、僕らもHAPPYでした♪

img_2607

素晴らしいですね。

DESIGNで人を幸せにできるって。

最高にかっこいい。

img_2592

このMINIもPaul Smithとのコラボのモデル。

彼の才能は、アパレルだけじゃなく、全く畑違いの「自転車」や、「車」、「バイク」など違う業種まで巻き込むほどのパワーと感性を持っていたわけです。

img_2597

この「コラボ」のお話は、また後日熱く語らせていただきたいと思います。

最近、鈴木がハマってますんで♪

さて、今晩は、今や世界70か国にまで店舗を展開する世界的なデザイナーのPaul Smithの原点の話を少々。

img_2602

この写真。

Paul Smithの1号店の写真。

ちなみに店舗のサイズは、3m×3m。

すでに「店舗」とかと言えるサーズではないわけで・・・。

イベントブース的なサイズからの出発。

それが、全世界に70店舗。

多くのスーパーブランドとのコラボレーションの実績。

こうなれるわけです。

リアルに。

でもスタートは3m×3m。

何をしたんでしょうね。

ポールさんは。

そこが知りたいっすね。

例えば、僕らの美容室ブランシェの1号店は15坪程度の小さなお店。

ネイルのキャプラスネイルも6坪の激しく小さなお店からのスタートでした。

そこから数年。

今や僕らは、美容とネイルで30店舗を超える店舗数までになりました。

同じです。

Paul Smithと。

大切なのは、何を考えて何をしてきたのかということ。

Paulさんと直接話ができていないから、あくまで僕の推測ですが、きっと彼もずっとずっと先を見ていたんだと思う。

僕らのグループの創設者福本も「春日井市制覇」とか「愛知県制覇」とか、まだ1店舗の頃からこれからの先を夢見て行動していた。

ネイルの大原もそう。

「芸人になりたい」

とか、意味不明で、いつも夢見たいなデカイことを語り合ってた。

夢とかって、きっとそういうものだと思う。

みんなに語って、盛り上がって、周りから応援してもらって、また張り切って突っ走って、また新しい夢がでてきて、またみんなに語って、盛り上がって・・・

何か気が付いたら、かなり高いところまで登ってきちゃったなみたいな。

ただただ前だけを見て。

コツコツと。

コツコツと。

最初からスペシャルな会社や、お店や、ましてや人なんていない。

みんな何かしら苦労しながら、今を生きてる。

この苦労が嫌で、現実逃避ってことでサクッと逃げちゃう人はそこでGame Over。

Paul Smith氏のようにはなれない。

ただただコツコツと前だけを向いて歩みを止めなかった人だけが、最終的に“勝ち”を得れるわけです。

僕はそう思います。

さて、10月も始まりました!!

コツコツと、前を向いて正直な仕事をしましょう!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です