失敗は成功のもと!!!!

お疲れ様です!!

本日はXmasですが和風に「お伊勢さん」まで車で出張だったスズキです!!

image

本日のmissionは伊勢にある美容学校さんまで♪

1月から始まる僕の「新しい任務」の打ち合わせに♪
この件でスズキは先週から激しく「師走」っています!!!
その甲斐あってかなかなかいい感じになりそうです♪

そんなお伊勢さんまでの旅は
「行きはヨイヨイ、帰りは怖い・・・・」
がズバリ当てはまる激しいものに・・・。

行きは予定よりも早く約2時間で到着♪
帰りは4時間以上のロングバケーション!!
「ロンバケ」ですよ!!「ロンバケ」!!!!
なかなか大胆な大大大渋滞でした!!!!!!!

本日は何やらいたるところで事故があったようで・・・・・。
クシャクシャの車や横向いて止まってる車の横に申し訳なさそうに運転手らし気人たちがいた・・・・。
「寒そう・・・。かわいそうだな・・・。」って思いながらも
「おいおい!!頼むよ!!」って苛立ちの矛先を向けてみる・・・・。

それもそのはず渋滞で困るのは「トイレ」!!!!!!!
40歳にもなって「おもらしくん」ではシャレにならない!!!!!
一応、それなりに立場もあるし・・・・。

そりゃグッと我慢したさ・・・・。
グッとね・・・。

完全に僕の限界を超えるまでにタンクは満タンになっていましたから!!!!!
キャパオーバーってこと!!

途中、悩んだんだよね・・・・・。
STOP or GO ?

サービスエリアに止まっている暇はない!!
油売る余裕があるんなら先を急げ!!!!

って思いながら先を急いだ挙句このありさま・・・。
ちょっとくらい止まればよかった・・・。

あらかじめ緊急事態を予測して「ピットイン」しておくのが賢明か?
はたまた限界にチャレンジしながら少しでも早く前へ行くために「強行突破」か??

この判断は非常に難しい!!!
まさに男のロマンだね♪
鬼気迫る感じがなんともストイックだ・・・・。

でも、今日は「ピットイン」が正解だった・・・・。
もしあそこで「ピットイン」していればもっと余裕をもって戦えたかもしれない・・・・。
渋滞が思いのほか手ごわい相手だったからね・・・。

今日は何とか事なきを得たがこんな戦いでは僕に次はない!!!!

確実に次は負ける・・・。

今回の判断は心身ともに苦痛に悶える形となり間違えたけど、
次間違えないように段取りすればいい!!!

僕たちは一度痛い目にあうとやっと本気で学習する!!!!
最初からパーフェクトな人なんてなかなかいない・・・。

大切なのは「失敗の後」!!!
失敗を失敗とせず「経験」と考えて次へのステップにする!!!!!

失敗は経験ってこと。

よりたくさんのしかも深い経験を積んだ者こそがより正しい判断ができるというものですね♪

image

さぁ、今日はX’masイヴ♪

スウィーツ男子らしくガッツリケーキ食べようかな♪

Merry X’mas♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

準備体操

お疲れ様です♪

全身筋肉痛のスズキです・・・・・。
これじゃぁ自慢のキレとコクのある「コマネチ」ができん!!!!!!

image

こんなに股が開かないし、まずこの石の上にも登れん!!!!!
嗚呼、情けない・・・・。

「準備体操」をしないで運動するとヤバイね・・・。
腰も、腿も、ふくらはぎも何だかガチガチです・・・・。

「準備体操」って意外に大事なんですよね・・・。
怠けてしないと運動中に足はツルし、次の日はこのありさま・・・。

たかが「準備体操」!!!
されど「準備体操」!!!!

今更後悔しても仕方がないのですが・・・・・。

何でもそうですが「準備」って大切ですよね。

営業マンでも相手先のことを知らずに営業に行くととんでもないことになる・・・。

逆にちゃんとHPも含めて予習してから行けば話も盛り上がるし、
どこに悩みがあってどういう提案がストライクなのかっていることが予測できる。

その予測がズバリ当たった時の快感と言ったらないですよね!!!!!
もちろん結果にもつながるし!!!!!

ネイリストでもそう。
「カルテ」って大切ですよね!!!!
ただ書くだけじゃなくてせっかくのこの財産をもっともっと活用しなきゃ♪

ちゃんとお客様のことを知ってから入客するのと、
とりあえずいつもと同じで入客するのとでは意味合いが全然違う!!!!!

お客様に感動を与えるためには「準備」って当日の施術同様に大切なんです!!!

準備次第で結果の80%は決まる!!!!!

僕はそう思うね♪

スケジュール管理も準備

今年もあと数日!!
しっかりと計画立てて気持ち良く年を越したいものですね♪

さて、明日はクリスマスだけどお仕事頑張りたいと思います!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です