つながり

お疲れ様です♪

本日は、新しいお仕事の仕込みで日帰り東京のブランシェグループ鈴木です。

この時期の出張は暑いし、本当にシンドイ。

シンドイけど、新たな出会いや可能性を求めて攻めて行くのが僕の役目。

新たな出会いとそれに伴って生まれる可能性は、本当に大切。

「一期一会」

僕が好きな言葉の一つ。

今日は今日で、昨日は昨日でそんな素敵な出会いもありました。

ということで昨日のお話を少々。

昨日の夕方はあるお取引先様の営業担当の方々とお会いさせていただきました。

今まで会社対会社ではお付き合いがあったものの、その担当の方々とは初顔合わせ。

いわゆる初対面。

「普通」の初対面でのやり取りというのは、お互いに挨拶程度のやりとりで止まりながら、上っ面だけの差しさわりのない、むしろこちらをヨイショしてくれて気持ちよくさせてくれたりして、僕らも「そんな事ないですよ〜♪」とか言いながらふわっと終わるイメージ。

でも、昨日の方々は違う。

ふわりとなんで一切せず、切れ味鋭い感じ。

むしろ叱られたというか、ご指導いただいたというか。

でも、僕はそれが嬉しかった。

信頼できる人たちだなと。

言葉の一つ一つにも熱がこもっていたし。

何よりも目が違うというか。

僕らへの想いがビシバシ伝わって来ました。

1つ褒めてくれて、3つ指摘をいただく。

褒めるというか認めてくれている感じ。

だからこその提案をたくさんいただける。

なかなかできる事じゃないです。

ありがたいなって思いました。

損か得かじゃなくて、それは想い。

使命というのかな。

「私がしなきゃ誰がする!!」

ぐらいの勢い。それが想い。

そんな風に考えてくれるブレーンが僕の周りにいてくれることに心から感謝し、また新しい取り組みをお願いさせていただきました。

こうやって人と人とが強く繋がり、良いパートナーができて行く。

人と人との縁。

とても大切なことだと僕は思います。

だから正直にお互いに想いをぶつけ合うことが大事だし、本気でいることが何よりもベースだと思う。

何事にも「向上心」を持って一生懸命に取り組むこと。

その時「思いやり」は絶対に忘れちゃいけない。

過去の実績や経験が邪魔して向上心が高められないのはNG。

常に独自性を持って物事を見る癖をつけましょう。

最近僕がよく使うフレーズ。

強いチームや、活躍できる人ってこういう人やチームだと思うから。

社内もそうだけど、社外の方でサポートしてくださる企業の方々にも僕は同じスタンスでいていただきたい。その方が仕事は上手く行くし、何よりも楽しい。

昨日のご縁や、今日のご縁も大切にして、僕自身ももっともっとパワーアップしないとね♪

頑張る人のところには頑張る人が。

人を大切にする人のところには人に対しての想いが深い人が。

集まって来ますからね。

という事で、そんな今日は丸の内。

榊さんにも、城之内さんにも残念ながらお会いできませんでした。

見た目が100パーセントだと聞いたので、バッチリとキメて行ったのに。

リケジョの女子もどきさんたちとお会いできる人楽しみにしています♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です