月末の儀式

ONE FOR ALL all for one-Image004.jpg

お疲れ様です。

ただ今、月末の儀式を無事終えたスズキです♪

今回の相棒は年末に続き、『テレサ・テン』好きなガリレオ。

今回の参拝も彼との不思議なコンビで出掛けました♪

道中は、仕事の話をしながら盛り上がって聖地を目指しました!

仕事の内容は全く違う2人。

しかし、なんだか会話が弾む♪

それは、お互いに仕事が好きで、一生懸命に、前向きに毎日仕事を楽しんでいるから。
自分の仕事にプライド持ってるから。

そんな仕事好きな2人は、今月も無事仕事が出来た事への感謝、来月も無事仕事ができるようにと、お願いしてきました。

人間的成長は、仕事を通じてが一番得やすい。

毎日、好きな仕事ができる事に感謝♪

また、来月も頑張ります!!!!

スタッフの皆さん、今月もお疲れ様でした!

しかし、深夜のタイヤキの食べ比べは正直キツイよ、ガリレオくん!!

来月は、お手柔らかに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

業界ルールって・・・

お疲れ様です。

折り込みチラシの閲覧マニアのスズキです♪

毎朝見るのが楽しみです♪

先日、折り込まれた過激なチラシをご紹介します!!!

その過激な折込チラシはコレ!!

ONE FOR ALL all for one

「葬儀会館 ティア」

中部地区を中心に展開する葬儀会社。

先日この会社の社長がTVにも出ていましたが
、なかなか面白い会社。

ONE FOR ALL all for one

知らなかった・・・・。

こんなに店舗数もあるなんて!!

実は、名古屋本社の上場企業だと言うことも知らなかった!!!!

何が面白いかと言うと、今までの葬儀会社の常識を全て打ち壊し、

全く新しいタイプの葬儀サービスを始めたという点です。

葬儀会社=地味

葬儀会社=白&黒

葬儀会社=静か

葬儀会社=よくわからない

今までの業界イメージはこんな感じだと思う。

しかし、「ティア」さんは全く違う。

TVのCMなんかは、業界に長い方が見たら腰を抜かす内容!!

POPな音楽に合わせて、「葬儀会館!!ティア♪」

ってな具合・・・。

耳に残って離れないほどの弾む曲調・・・。

イメージカラーも「紫」・・・・。

更に、今回のテーマにさせていただく折込チラシを見て見ると「ティア」さんの過激さが伺える!!!

ONE FOR ALL all for one

葬儀会社で「お楽しみ大抽選会」とは何事ですか!!!!

抽選会の前に「大」が付いちゃってます!!!

「お菓子のつかみ取り」「とん汁サービス」「輪投げコーナー」まで・・・・。

やり過ぎです・・・。

ONE FOR ALL all for one

料金も安いしわかりやすい!!!

元来この業界は、非常に強気な商売をしていたそうです。

料金に定価は無く、お客様の足元を見て値段設定をしていたとのこと。

最低ですね!!!

怖すぎます!!!

それが、「ティア」さんは全てオープン!!

こういった価格表があり、通常よりも更にお値打ち!!!!

全ての価格を透明化にしている。

このイベントに密かに参加したボクの母親は、

このわかりやすい料金体系や、スタッフの方々の対応、

更には、社長の講演まで聴いて「ティア」さんのファンになって帰ってきました・・・。

スズキ母、確実にイベント、楽しんでます♪

とん汁がポイントだったかどうかは別にして、インパクトがあったことは確か。

このイベント、成功ですね!!!

「ティア」さんは、何がすごいのか?

それは、「お客様を見ていること」

業界がどうの、今までがどうのなんて関係ない!!

お客様がどう感じているか?

お客様が満足するためには何をしなくてはいけないのか?

これに徹したことがすごい。

今まで誰もメスを入れなかったこと。

そういうことにチャレンジすることは、傍から見ているよりもはるかに知恵もパワーも使う。

「ティア」さんはすごい!!!

「日本で一番“ありがとう”と言われる葬儀社」を目指す!!!

冨安徳久社長はそう語る。

すばらしい想いです!!

この「ティア」さんの考え方は、ボクらの仕事にも通じることがたくさんあります。

「業界のルールにとらわれない お客様目線でのお店作り」

常にスタッフのみんなに言っていること。

やはりこれをやらなくては、生き残れませんね!!!!

今月も終わりました。

来月もこの心意気でお客様目線でのサービス提供を目指しましょう!!!

では、そろそろスズキは「お千代保さん」に出かけましょうかね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

またですか?スズキさん!!

ONE FOR ALL all for one-Image003.jpg

お疲れ様です。

実は先週末から、代車生活のスズキです…。

いつもは、なぜかオシャレな『代車の外車』が現れるのですが、今回ばかりは何故か、『レトロな日本車』。ヴィンテージと呼ぶに相応しい空気を車全体にまとっています…。
渋過ぎます…。
止まりそうです…。
なかなかエアコン効きません…。
効き出したら、効き過ぎます…。

かなりの暴れん坊です!!

今回は、『点検』が目的のピットインなのですが、『代車』と聞くなりスタッフは、
『またぶつけたんですか?!今度はどちらを?!』
と。
ボクは車の運転が苦手なのは周知の事実。
これは、否定しません。

しかしながら、ここまでのキャラクター設定になっているとは!!

我ながらアッパレです♪

毎日の行いが、その人のキャラクターを作り上げます!!

そういう事なら、せっかくなので、良いキャラクター設定しなくては!!!!

では♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お日様のチカラ

ONE FOR ALL all for one-Image001.jpg

おはようございます。

昨日は、有意義な休日を過ごし、しっかり切替が出来たスズキです。

昨日は、とても天気が良かったので、布団やら毛布やらを干してみました♪

昨晩、ベッドに入るといつもよりふんわり柔らかで、なんか良い臭いすら感じる。

気持ちが良い♪

これは、まさにお日様のチカラですね♪

朝、ボクは歩きながら朝日を見ると、なんだか不思議な感じを自分自身が感じる。
スッキリすると言うか、ホッとするというか…。

とにかく気持ちが良いんです♪

お日様には、周りを元気にするチカラがある。

とても不思議なチカラ。

そんな人になりたい。
周りを元気に、勇気づけられる人に。
お日様のようなチカラを持った人に。

さて、今日で1月も最後!!
今月も早かった!!

今月も無事営業出来た感謝と、来月も仕事を継続できるように『お千代保さん』に行って来ます♪

ガリレオと2人で行った、あの大雪の参拝がかなり昔の気もします…。

1ヶ月が早く感じたり、遅く感じたり、よくわかりませんね♪♪
高田純次ばりに適当です!!

さて、本日のお千代保さんツアー、ただ今参加者募集中です!
行きたい人は、スズキまで♪

では、本日で1月ラスト!!
有終の美を飾れるように頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です