自分次第!!!

お疲れ様です♪

最近の家飲みは「KIRIN 澄みきり」のスズキです♪
ビールとの違いが良くわからないんだよね・・・・。

これで十分♪
むしろこれが良い♪

image

なんか「トヨエツ」さんのCMがカッコいいんだよね・・♪

さりげなく言う決め台詞がなんとも心に響く!!!!!

漁師の親方と弟子のやり取りで

トヨエツさんが親方に叱られてふてくされてる弟子に向かってこう言う。

「怒られてると思うのか、教わってると思うのかは自分次第だ。」

今度は弟子を叱りすぎたかと若干反省気味の親方にトヨエツさんがこう言う。

「ちゃんと愛があるなら、ちゃんと叱ってやればいい。」

いいこと言うなぁ!!!!!
全ては自分次第って事です!!!!!

叱られ方も叱り方も。

愛があるから叱れるんです!!!!
愛がなけりゃ放置です・・・・。いわゆる無視ってヤツ。
そこに関心がないから愛がないってことだよね・・・。

叱られる側だって「ありがとうございます」って感じるのか、
はたまた「うるせぇなぁ!!!!」って心を閉ざすのか?????

全ては自分次第でしょ。

自分の身のまわりで起きている物事は同じ。

大切なのはそれをどうとらえるか???
自分自身のフィルターが「素直」であればきっと全ての矢印を自分自身に向けることができる!!

矢印全てを自分に向けた時、そこに初めて感謝が生まれ、すべてが上手くいくようになるんだけどね!!

これがなかなか難しく、ついつい逃げちゃうんだよね・・・・。

このCM観るとなんか気合が入るんだよね!!!!

この「漁師バージョン」の前にやってた「政治家バージョン」も好きだったな♪

って事で早く家に帰って乾杯だ♪

今日もお疲れさん!!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

親の愛

お疲れ様です♪

1972年4月7日に加藤産婦人科にてこの世にdebutしたスズキです♪

家に帰るとこんな「古代の書」並のシブい風合いのアルバムがおもむろに置かれていた!!

image

どうやら僕が産まれたときのアルバムを母親がなんの嫌がらせか、ふと僕らの家に持ち込んで来たらしい・・・。

むむむ・・・・。
相変わらず唐突な人ですこと・・・・。

まぁ、どうでも良いけど凄い表紙・・・。

image

お世辞でも可愛いとは言えない赤ちゃんらしき人物のビジュアル・・・・。
いにしえの時代性を感じる・・・。
目、寄り過ぎてるし・・・・。

そんな僕のアルバム・・・。

探検隊の気分を味わいながら恐る恐る中身を見てみる事に♪

image

母ちゃんの字で、僕が産まれてからの事がぎっしりと書き連ねてあった!!
恥ずかしくもなんだか嬉しい・・・♪

大切に思ってくれて、愛情を注いでくれていたのがわかるから・・・。

母ちゃんは夜中も12時、3時と起きて僕におっぱいをくれていたようで・・・・・。

優しいね。
親って。
僕のために・・・・・。

image

ん?????!!!!!!

次のページはどうにも激しくシンプル仕様ではないか!!!!!

29日、30日なんて「5日」「6日」とか完全に手抜きじゃねぇかぁ!!!!

言う間でもありませんがこの次のページは白紙です・・・・。

やるな!!
スズキの母ちゃんよ!!!!!!

やる気出そうぜ!!!!!!!
飽きるの早すぎっ!!!!!!


親の愛。

その愛の深さが実に深い事を41歳になって知りました・・・・・。

親は子供に見返りを求めない。
損か得かでなんて判断していない。

ただただその子のために!!!

それが嫌じゃなく、心からそうしてあげたいって言う気持ちが強い!!!

親はいつまでたっても子供の味方。

そう言うもの。

会社でもそうだね。

親(社長や先輩)は子供(スタッフのみんな)のために全力を尽くす!!!
自分の事なんて顧みず・・・!!

「無償の愛」ってヤツ。

でもね、それはなかなか難しい事かもしれない・・・。
実は他人同士だからね・・・。

でもそんな事言ってるよりも「家族」みたいな感覚で向き合って付き合った方が良くない??
その方が上手くいくし、何よりも楽しいからさ♪

親が子供にかける無償の愛・・・・。

最高で最強だね!!!!!!!

image

う~頼むよ父ちゃん・・・・。
そこそこでいいから愛情かけてくれよな・・・・(笑)
※顔は(苦)ですが・・・・。

さて、明日は早朝ミーティング♪
頑張って起きよっ!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です