評価

お疲れ様です。

小、中、高校と「美術」が極めて苦手だった、得意な科目は「現代文」のブランシェグループの鈴木です。

図工とかも。

非常にマズイね。

粘土で人の顔とか作らせたら、全部モアイ像みたいになっちゃうし、、、、

先生からは、「何狙い?」と聞かれる始末。

残念ながら何も狙ってないけど、適当に話を合わしていたのを思い出しますね、、、

とまぁ、そんなアートセンスが皆無な僕がアーティステックなネイル事業部を取りまとめてるんだから、世の中不思議なことも多々あります。

しかしながら、そんな鈴木氏にもアーティステックなお友達はいたりします♪

inaさん♪

ina takayukiさん♪

こういう可愛い絵をガシガシ書いちゃうし、DJとかもしちゃうし、まぁとっても凄い方です。

僕には全く備わっていない能力を全て持っている方。

だからこそ僕はリスペクトできるわけです。

で、そんなinaさんが個展をされるというのでお邪魔してまいりました。

いきなり良い感じです。

よって、同伴してくれた彼も良いテンションでした。

このようになぜか走る、、、、

ひたすら走る、、、

で、このように壁にしっかりと掛けられた、これら多くの作品をinaさんは見つめながら語ってくれました。

「僕が書いた絵を購入してくれる方がいる。しかも30万で。こんなに嬉しいことはないよ。」

って。

フライヤーも僕もお世話になっている友人のクリエイターさんが制作してくれたと。

しかも無償で。

「もう感謝しかない。」

「周りの人に生かされてるなって感じるし。」

「もう感謝しかない。」

そんな話を素敵なアートに囲まれながらしていただきました。

僕はinaさん凄いな、アーティストって凄いなって思いました。

この世界って、自分の作品が評価されるかどうかは、結局のところ周り次第なわけです。

周りが評価しなきゃ、それは自己満足の世界でしかない。

そんな厳しい世界。

それを仕事にするって言うのだからそれは物凄い覚悟です。

自分を信じて、周りも信じるというか。

矢印がちゃんと自分に向いてなきゃできないしそうじゃなきゃ「俺はアーティストだ!!」って名乗れないと思いました。

inaさんみたいに、世の中に認められているアーティストさんってそんなにいないと思います。

おそらく、自分への自信はもとより、自分を取り囲む周りへの感謝を表現できるか否かがその「認められるか否か」の差になるのではないかなと思います。

アーティストといえど人ですから。

人対人のビジネスです。

感情対感情で決まる。

だからこそ、人としてどうなのかって話。

相手のことは相手の意思があるからなかなか変えられません。

だからまずは自分自身のあり方を見直さなきゃいけない。

自分を評価してくれる方々がいてくれることに感謝。

本当に有難いことだと。

だからまた頑張らなきゃっていう素敵なスパイラル。

何でもそうだけど、成功する方ってこういう志向の方が多いと思います。

「どうして僕を評価してくれなんだ!!」

「僕を評価してくれないなんて、あいつらは見る目がない!!」

「こんなにやってるのに、、、、」

こういう思考の人は、周りに人がいなくなります。

確実に。

結局、自分が自分がって、自分ばっかり。

相手のことを全く考えていない。

それで周りから支えてもらえるかっていう話。

絶対に無理ですよ。

そんなの。

勝手すぎます。

僕は、こう言うカッコいいアーティストが本当に凄いと思うし、超リスペクトです。

思考がカッコいいから、自ずと生き方がカッコよくなるわけで。

それは美容師さんでも、ネイリストさんでも同じこと。

僕はそう思います。

息子に自慢できるように、もう少し上手にドラえもん描けるように頑張ります!!

ちょっと頭がデカすぎた、、、、

体がクネクネしすぎた、、、、

ね。

と言うことで。

では!!

またね!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です