もしも自分だったら

おはようございます!

本日も4時半起床の”早起きさん”で”オサボリさん”のブランシェグループの鈴木です。

“オサボリさん”は昨日の記事でご確認を。

早起きさんの理由は”ワンコ”です。

名前は「チャコル」。

1歳2ヶ月の男子です。

その赤子の彼が早起きなんです、、、

4時の時もあれば、5時の時もあるし、土日関係なく”朝の散歩係の鈴木”は起こされる。

ワンコ容赦ないっす。

でも、これが不思議と嫌じゃないんです。

前の晩が遅くて3時間くらいの睡眠の時もあるし。

でも眠いけど嫌じゃないんです。

彼はワンコなので、人間の言葉が話せません。

シッコがしたくても自分で「トイレ!!!」とは言えないです。

だから、「ワン!ワン!!」って吠えてると、

「父ちゃん!シッコ!!!!シッコ!!」

って聞こえるんです。

不思議と。

“もし僕がワンコだったら?”

と考えると、いてもたってもいられず自然に起きて散歩へ連れ出すと言うフロー。

我慢してるのかわいそうだなと。

この「もし僕だったら思考」は、経営者になったら自分の会社は必ずこの思考を持ったメンバーを育成して行こうと、サラリーマン時代から思っていた自分の軸の一つ。

これは

「思いやり」

と言う言葉で言い換えられる。

生きていく上で、何をするにも”相手”が存在します。

自分一人で完結することなんて何もない。

よって、相手に不快な思いをさせて、自分はHAPPYなのか?と言う話。

それでHAPPYな奴なんていないはず。

その逆は大いにあると思う。

相手にHAPPYになっていただいて嫌な人はいないはず。

と鈴木は考えます。

一人が相手を思いやり、またその人もまた違う誰かを思いやる。

もしも自分だったらこんなことしてくれたら嬉しい!!

この”嬉しい”をたくさん増やしたい!!

もしも自分だったらこんなことしてくれたら嫌だ!!

この”嫌だ”をたくさん減らしたい!!

僕はそう思います。

よって、”早起きさん”は当面継続決定となります。

と言うことで、今日の鈴木は今から大阪!

では行ってきます!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です